こんばんは

まだまだ暑い日が続きますね。

さて、さて

欲しい物リストのNo.1に挙げていたバイクナビ買っちゃいました。

いつもツー時には、大体のルートを頭に叩き込んで出発しますが、田舎の下道では、、時として、、、??ここはどこだ状態に陥ってしまいます。。

その都度、バイクを停めて、グローブ脱いで、iPhone出して、、、いまどこだと地図とにらめっこ、、、本当に面倒です。

それとそれと、、、CB1100は燃料タンクが小さくて、、180Kmぐらい走ると、、給油が必要、、でも田舎ではなかなかガソリンスタンドが見つからず、そわそわして、、心が穏やかではありません。

と言うことで、ずーと、、ネットでどのナビがいいのかなと情報収集をしていたのですが、、その中で気になっていたソニー製のポータブルナビゲージョンのNV-U37。。。これバイクモードがあって、画面でもかわいいバイクが表示されます。

気になっていたNV-U37ですが、、ソニーはPN(ポータルナビゲーション)事業から徹底し、ソニーのHPでは既に生産中止になっています。。。。どうしようか迷っていたのですが、、、ネットでは最安値でも23000から24000円ぐらい、、、ところが先日近所のPC店の新聞広告に20000円を切る値段で特売しており、、、これは買うしかないと思い切って購入。。(小遣い制のおやじには厳しい出費ではなるが(泣)

DSC00651-1.jpg

中身はこんな感じ

DSC00657-1.jpg

ナビをバイクに固定するNV-U37専用のマウントシステムもサインハウス社から発売されており、これも思い切ってネットで購入。。。今日、、発送したとのメールが来ました。。。到着が楽しみです。

う~~、これで遠くまで迷うことなくツーに行けそうです。

NV-U37の取り付けや使用感はまたの機会に更新しますね。

私がブログアップに夢中になっているころ、マナちゃんは箱に入って、、、遊んでました。

DSC00658-1.jpg

では、では、、みなさんも暑さに負けず、、がんばりましょう。