こんばんは、、、

この週末は、本当にいい天気で、ツーリング日和、、、遠くへ行きたいところですが、、、

今週末を考えると

無理をして、なにかあってもいけないので、、、金曜日に届いたヘルメットのフィッテイング感を確認するため、近所にお散歩ツーリングに行ってきました。

まずは、ご近所の阿見飛行場

阿見飛行場は、昭和55年に開港。霞ケ浦の南西の高台にある民間飛行場です。東京航空が管理運営しているようです。土日祝日には遊覧飛行を行っています。

到着したばかりですが、ちょうど軽飛行機が離陸していくところでした。

秋の透き通った空気、真っ青な空、、、軽飛行機は、、飛び立っていきました。

DSC01024-1.jpg

CB1100 BLACK STYLEと新しいヘルメット(SHOEI J-FORCE III)、、、そして軽飛行機

この場所で、、、この空間、、、至

福のひとときです。おとなの空間です

DSC01020-1.jpg

しばらくすると、同飛行場の同年代の方から声を掛けていただき

飛行場の人:『バイク、、いいですね、、これで1100CCもあるですか、、私も昔は乗っていたんですよ』
CATBIKE:『私も最近リターンしたばかりです。ぜひ、リターンしてください、一緒に乗りましょう。』

飛行場の人:『いいですね、、、まずは嫁さんを説得しなきゃいけないけど、、これが難関ですな』
CATBIKE:『私も同じですよ、なかなか大変でした、、、また機会があれば是非、、、』

なにげない会話、、、でも心をなごます、、、まさにおとなの会話、、、いい時間を過ごすことができました。



そして、いつものお気に入りの霞ヶ浦湖畔のポイントへ、、、

DSC01015-1.jpg

霞ヶ浦湖畔で寝そべって、、、、、波の音、、、風の音、、甘いにおい、、、金木犀の香りだ、、

空を見上げれば、、、成田空港に向かう数々の飛行機が、、、この上空で、、、進路を空港に向けるため、、大きく旋回していきます。。

あれは、JAL、、、

あれは、、ANA、、、今度は、、、どこの国だろう、、、いろいろな国の飛行機が、、、長い旅を終えて、、、成田空港へと、、向かっていきます、、、


そうそう、、、

ヘルメット、、いいですね。
ジャストフィットで、風切り音もあまりなく、、高速で走行してもヘルメットがずれることはありません。
気に入りました。

はずかしながら、、ひとり撮りをしてみました。
ヘルメット、、、サングラス、、、ちょっと、、、かっこよく、、、写りすぎました(笑)

DSC01009-1.jpg


遠くにはいけませんでしたが、、、近所の散歩ツーリング、、

距離は短くても、、バイクっていいですね、、

風を切り、、空気のにおい、、、山のにおい、、、海のにおい、、草花のにおい、、、

バイクのだいご味です。

今週末は、、いよいよ娘の結婚式です、、

幸多かれと祈るのみです。


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。