こんばんは

冬の寒さも日々厳しくなっている今日この頃ですが、、毎年悩むのがパンツをどうするか。


ジーンズ

寒い。。。寒すぎます。普通のジーンズでは、冬はバイクでは走れません。
ジーンズの下にヒートテックのアンダーを着ても、まったく意味がありません。


革パンツ

いかにもバイク乗り。
私はお金持ちです的なイメージがあり、CATBIKEはあまり好きではなく。
革パンだけでは、防風効果はありますが、決してあったかくはない。
ちょっと乗るのにわざわざ革パンは面倒。
値段も高い。

オーバパンツ

暖かい。オーバパンツが一番暖かいと思う。
比較的に安上がり。
でも、ごわごわして、、なんかダサい。
バイクのタンクに傷がつきそう。
気が進まず。


CATBIKEはダサいながらも、一番温暖かいと思うオーバパンツを利用していましたが・・・・遠くに行くにはこれが一番だと思うが、お散歩ツーリング等。。。ちょっとチョイ乗りに・・・わざわざオーバパンツをはくのは抵抗があったので。

もっと気軽にはける冬用パンツを探していましたが・・

・・・ネットで調べていると防風効果のあるジーンズがあるらしい。

ネットでの評判もまあまあ。

と言うことで、早速、近所のRight-Onへ

EDWIN 503 WILD FIRE を購入。

DSC01211-1.jpg

Right-Onではラッキーなことに20%OFFでセール中でした。

通常8925円(税込)のところ7140円(税込)で購入。

このジーンズは3層構造になっていて、真ん中の層がフィルムになっていてい風の侵入を防ぐらしい。

DSC01204-1.jpg

ストレッチの布になっていて、バイクには乗りやすくなっており、いい感じ。裏地も温か仕様です。

履いた感じは、いい感じで、、なかなかあったかい。




早速、日曜日の午後・・・バイクでの効果確認と気晴らしツーリングへ


暖か~~い
幸せ~~

とは決して言えませんが、なるほど風の侵入は防いでくれます。

普通のジーンズとはまったく違います。

ただ、太ももあたり、外気の寒さがジーンズを通じて・・伝わってきて・・・ちと寒いかな状態。

今日は直ばきだったかもしれませんが。

寒さががまんできない程ではありません。普通のジーンズとは比較にならないほど快適です。

下にヒートテックのunder wearをはけばある程度寒さを防げるかもしれません。次回試してみます。

遠距離はちょっときついかもしれませんが、、日中のお近所ツーリングなら最高だと思います。



そして今日向かったのは

鹿島臨海公園

DSC01221-1.jpg

突然、視界には海が広がり
海に向かって走る
とってもいいところ・・・今日の海は荒れていましたが・・

そして

定番の霞ヶ浦湖畔

DSC01191-1.jpg

DSC01212-1.jpg

最後に道の駅たまつくりで一休み。

DSC01229-1.jpg

今日はライダーも少なく・・・
夕暮れ時のデッキからの霞ヶ浦は最高でした。


今週末は、いろいろあり

バイクはこの短いツーのみでしたが、、

寒さが・・・
風が・・・・

CATBIKEにエネルギーを与えてくれました。

また、明日からの仕事・・・がんぼろう



自宅では

マナちゃんが、テレビに映ったネコちゃんが気になって・・・テレビに見入っていました。

DSC01178-1.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。よければ、日本ブログ村にプチット、、ついでに拍手にクリック頂ければ、励みになります。

どうぞ、よければまた遊びに来てください。