土曜日、強風が吹き荒れ、寒さが半端じゃない・・・・

CATBIKE奥さんは、忙しいのか週末なのに仕事
息子も仕事
ご苦労様です。

おやじひとり取り残される・・相手はマナのみ

どうするCATBIKE

日曜日はいろいろあり、バイクには乗れない・・
この一週間の疲れを癒すには・・今日しかない


でもこの強風と寒波・・・半端じゃない・・ここで事故ったら・・大人のバイクのり失格です。

大人のバイク乗りなら当然、じっと我慢だ・・・

我慢だ・・・我慢だ・・・


でも

我慢できたのは、午前10時半まで・・・限界です( ̄△ ̄)

どこへ向かう

もう遠くへは・・

わが町から比較的近いのに・・いまだに訪ねたこともなく、一度たずねてみたかった

千葉・佐原


雑誌にも紹介されている佐原の古い街並み

重要伝統的建造群保存地区です。

多く雑誌にも紹介されており、江戸時期代末期から昭和初期に建てられた問屋等の古い建物が保存されています。

P2160192-1.jpg

こんな強風で寒波なのに多くの観光客が、川べりを思い思いに散策しています。

P2160189-1.jpg

舟めぐり(小江戸さわら舟めぐり)を楽しむ観光客もいます・・・

和服姿の女性・・船にはこたつがあり・・・江戸の情緒が味わえます

ひとり散策を楽しんだあと・・

『小堀屋本店』、天明2年(1782年)創業の蕎麦屋さんへ
名物はそば粉に昆布を加えて色づけた黒切そば。こちらも多くの雑誌で紹介されており、一度食べてみかたっかのです。

P2160171-1.jpg

ガラガラと玄関を開けると・・もう満員・・
でも、ひとりのCATBIKEはラッキーにも席が・・・

お店のなかは、家族づれか、恋人同士か。。ひとり初老おやじの入店は気まずいものが・・

さっそく名物の黒切そばにてんぷらを加えた『黒天もり』(1500円)

P2160168-1.jpg

どうです。真っ黒のぞばです。味は・・・・・おいしいですが・・ん~む・・。
1500円は少々お高いような・・

まあ、これも経験、経験・・

また、古い街並みを散策していると・・

懐かしい看板を発見

P2160191-1.jpg

その看板の前に止めてあった自転車・・・

荷台には『ラブちゃんです・・・こんにちは』の文字が・・

ん~・・ここにきっとペット・・・たぶん『ワンちゃん』を乗せて。。ご老人が散歩されるのだろうなと・・かってに想像・・思わず苦笑い

そろそろ夕方三時です・・・帰宅するとしますか


行きも帰り突風にあおられながらも・・・・無事・・帰宅です。

強風と寒波・・・これを経験するのも・・あとわずかです。

春を楽しみにして・・・今週一週間もがんばりますか(笑)


-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。