土曜日は今にも雨が降り出しそうな曇り空、気温も冬に逆もどり
さむーい! ぶるぶる震えます(;´Д`)

CB1100ブラック君を乗るには・・・・ちょっと
でも、日曜日は雨の予報

あ~ぁ、晴れていればCB1100ブラックに乗って、桜の名所を廻る予定であったのに( ̄▽ ̄:)
でもこの土日が今年の桜の最後のチャンス・・・・

で、少々の雨に打たれても気にならない
もう一台の愛車

SUZUKI Let's4 Pallete君の登場です。
原チャリで、桜巡りを楽しみました。

P3240378-1.jpg

50ccの原付でもFI化されており、一発起動
まずは給油、2.8リットル、395円・・・安~い・・・燃費は約35Km/L・・う~ん、とてもリーゾナブル
原チャリでは、ニーグリップも必要ありません(いやニーグリップはできません( ̄△ ̄))

股を思い切り開いて・・・完全におやじ乗りです(・ω・)ノ
チョコチョコ・・・走るにはうってつけ・・・駐車場所も気を使う必要もありあせん。

まずは霞ヶ浦にそそぎこむ川の土手沿いに咲くアーチ状の桜です。
今年は曇り空の日が多く、あでやかな青空での桜を楽しむことができず残念ですが・・・
見事に咲き誇っています

S0351583-1.jpg

次に向かったのは、川に覆いかぶさるように咲き誇る桜並木


S0061548-1.jpg

どうです・・・この見事さ
川を両岸からの桜・・・覆い尽くします
青空だったら・・本当にきれいだろうに



S0121557-1.jpg


そして

真鍋の桜

S0181564-1.jpg

この桜
地元では有名です

S0161561-1.jpg

小学校の校庭に生育しているソメイヨシノの古木5本。1907年の新校舎落成記念として卒業生が寄贈したもので、茨城県の天然記念物に指定されています。

この小学校では

満開のサクラの木を全校児童が大きな輪になって囲み、新1年生の到着を待ちうけ、新1年生の男の子は新6年生の男の子の背に、新1年生の女の子は新6年生の女の子の背に、それぞれ一人ずつおんぶ。新6年生は新1年生をおんぶしたまま、児童たちの輪の周りを一周すると言う伝統があるそうです。

でも、今年はちょっと開花が早すぎで、入学式まで・・・・新入生にとってはちょっと残念なことになりそうです。


CB1100ブラック君には今週末は乗れませんでしたが、
原チャリでの桜巡り・・・晴れていればもっとあでやかであったでしょうが・・・こころ休まる休日となりました。

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ブログ初心者のつたないブログに訪問頂きありがとうございます。
どうぞ、よければまた遊びに来てください。