日曜日、絶好のツーリング日和でしたが。。

ぐっと我慢して

たまには、奥さん孝行と言うことで、近場の石岡風土記の丘へ、車でドライブ♪

さぞかし艶やかな花々が迎えてくれるであろう・・と期待して向かいましたが

期待はずれ(≧△≦)

まるで真夏の様相・・見渡す限り緑です

唯一、藤の花のみが・・( ̄△ ̄)

DSCF1641-1.jpg

それでも、園内を散策した後

ちょうどお昼の時間で

園内にある蕎麦屋で昼食をとることに

古民家を改造したすてきなたたずまいです

DSCF1639-1.jpg

ふすまをすべて解放し、縁側もある懐かしい風景

心地よいが風・・・まさに日本の風景ですね・・田舎のわが家を思い出します。

DSCF1661-1.jpg

CATBIKEは・・韋駄天そば

DSCF1660-1.jpg

韋駄天の意味はよくわからず( ̄▽ ̄:)
でも天ぷらは・・おそらくクジラの肉・・懐かしい

ぐじらは、10代ぐらいまでは田舎では日常に食卓に
学校の給食でも定番として食べていました

思い出すな~

(お店の人に確認したわけではないので。。くじらじゃないかも)



奥さんは風土のそば(名前違うかも・・ちょっと忘れました。記憶力が(;´Д`))

単に山菜と山芋がトッピングされているだけですが・・

奥さん評価は『いま一歩』(=少々まずい(T T))

DSCF1659-1.jpg

それでもお蕎麦も食べて・・

さて帰りますか・・とお店をでたところ

真ん前に

お土産売り場なるのもが・・

当然のごとく

吸い込まれるように奥さんは・・中へ

そしてお買い上げ(;´Д`)

巨大なネコ人形

わが家のネココレクションの中でも・・ひときわ存在感を(´д`)

首はビヨ~んと伸びてます


P5220660-1.jpg


また、ネコグッズが増えてしまいました(⌒0⌒)

いい奥さん孝行となりました

これで、またCATBIKEはロングのツーリングに行けそうです♪

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓またネコグッズが増えて・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村