5月12日の記事で

EFFEX(エフェックス)ゲル内蔵クッション GEL-ZAB R(ゲルザブR)を購入した事を報告しましたが、先週の那須ツーリングでの評価を報告します。

【取り付け】
超簡単です。バイクシートを外して、マジックテープで留めるだけ。

【見た目】
黒色シートなら全く違和感なし。でも、長く乗っていると、両端が股のこすれかシワシワができます。でも、まあ気にはならないほどです。

P5120609-1.jpg

【尻痛の抑制効果】
う〜ん、はっきり言って微妙( ̄Д ̄)ノ
個人差はあるとおもいますが、やはり、お尻は痛くなりました。
でも、無い時よりは楽です。また、ちょっと痛くなったら、ゲルザブ座る位置を少しずらせば、痛みは軽減します。

【総合結論】
無いよりは、あった方がよい。
ツーリング距離は延びる。
でも、完全に痛みが無くなるわけではないので、過度な期待はしない。

私の総合評価は、まぁ購入して正解かなε-(´∀`; )

私の独断と偏見の評価ですので、購入は、皆さんの自己判断でお願いしますm(__)m

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓お尻痛てお困りの貴方、ザブトン、試してみては・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村