このところ、雨、雨、雨
雨が降らなくても、どんよりした曇り空が続きます

じとじとで、、、
先週末もバイクに乗れず
今週末も台風の影響で雨模様(;´Д`)

DSCF1140-1.jpg


なんかストレスがたまる日々(≧△≦)

関東田舎町から東京までの遠距離通勤のCATBIKE
CATBIKEは電車に座り爆睡中も
前に立ってるおじさんの傘から雨のしずくが・・・
最悪~・・・おじさん。いい加減にしてよ( ̄Д ̄)

そんななか
今日、ひとついいことが♪

私ごとですが・・
わが家・・・・築からかなりたち・いたるところにガタが・・( ̄▽ ̄:)

玄関のカギが・・・
ガキは問題ないのですが・・・抜くときに
ひっかかって・・抜けない・・いや抜けにくくなっており・・
これはもうだめ・・・そろそろ交換かと
出費を覚悟していたのですが・・

帰りの電車で、何気なくスマートフォンでいろいろ検索していると
『カギのギザギザの部分に鉛筆(Bとか2B)をなぞったあと、カギ穴に入れて2から3回開け閉めするとスムーズなる』との情報が・・・

早速、帰宅後に鉛筆ごしごして・・・鍵穴に突っ込み・・・抜きさしを繰り返していると・・・
な~んと・・・ひっかかりもなく・・・鍵の抜き差しはスムーズに(^◇^)

いや~・・・鉛筆で治るとは
大幅出費をせずに済みました・・・感謝♪

バイクネタではなく
つまらむ記事ですみませんm(_ _)m

マナは爆睡中です

DSCF1070-1.jpg

今週末、晴れないかな~~♪
そして台風が通過するすべての地区に被害がでないように・・願います

あと一日で週末です
明日、金曜日もなんとかがんばります

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓じとじとにも負けず、あと一日がんばるぞ・・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村