バイクネタではありませんm(_ _)m

先日、テレビを見ていると
ロンドンでエチオピア航空のBoeing 787が出火のニュースが目に飛び込んできた。
運航再開後初の出火・・

そう言えば、7月初旬に田舎に帰省した際に利用したのがBoeing 787だった

P7020802-1.jpg

対策は十分施したうえでの運航再開と聞いていたが、出火のニュースに触れると・・なんだか心は穏やかではない

今回は仕事を終え、そのまま最終便で田舎に向かったが
羽田空港ではライトで照らされた幻想的な滑走路を眺めながら、生ビール+夕食を楽しむ。
飛行時間も1時間ちょっとで非常に便利で快適なフライトだった。

P7020800-1.jpg

一方

復路は鉄道を選択
理由・・・特になく・・久しぶりに瀬戸大橋を渡ってみたかったからだ。
しかし、飛行機と比べれば・・移動時間は3倍ぐらいかかるだろうか・・

瀬戸大橋から見た瀬戸内海

P7040827-1.jpg

当日は生憎天気が悪かったが・・瀬戸大橋からみる瀬戸内海は穏やか・・
ああ、ふるさとに帰ったなあ~と実感できる瞬間だ

岡山からは新幹線

P7040832-1.jpg

新幹線も座席もゆったりとしており、とても快適な旅をアシストしてくれる。
新幹線で駅弁を頂く・・最高です(⌒0⌒)


さて

旅にでるとき

早くで便利・・でも事故が起きれば命を失う可能性の高い飛行機か・・
時間はかかるが、穏やかな車窓を楽しむことができる鉄道の旅か・・

ああ。。悩めるおやじです



つまらむ記事ですみませんm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

↓Boeingさん安全飛行をお願いします・・でポチッとね♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村