モリワキ ワンピースショート菅

2013年2月にCB1100 Black Styleに装着後、約1年

車検適合マフラーなので、若いころのようなショート菅のイメージとはほど遠いが・・
重低音のいい音を出しており・・・気に行っている

でも、1年間の使用でエキパイは・・・
ステンレス製の宿命か・・

全体としてはまだいい色を出しているが・・エンジンに近い部分は酸化が進み茶色から黒色へと変色しつつある

P2161894.jpg

そこで、エキパイを購入時のステンレスの輝きに戻すべく
朝からエキパイ磨きに挑戦です

でも、マフラーをエンジンから取り外し磨き上げるほどの根性も技量もありませんので、、、現状のままのエキパイ磨きです♪

CATBIKEのエキパイ磨いはこれ・・・
P2221905.jpg

まずはヨシムラの『ステン・マジック』
原理はよくわからないが・・・ないやら化学反応で焼き色をとるみたい???
強烈なにおいがしますが(;´Д`)

これを一塗りすれば・・・あらきれい・・



とは・・残念ながらなりません(≧△≦)

塗って・・磨いて・・・塗って・・磨いて・・根性が必要です

一本・・約30分・・・う~ん・・8割程度のでき
あと3本??

やく2時間で・・大まかな磨きは完了

最後にピカールの登場♪
1時間ほど・・磨いて・・磨いて・・磨いて

そして作業開始後・・やく3時間(汗

購入時の輝きを取り戻しました♪
エキパイにCATBIKEが写っていますよ~
P2231906.jpg

十分に脱脂をして
火を入れると
5分ほどの暖気運転で

黄金の輝きが♪
ちょっと分りにくいですかね
P2231909.jpg

1時間ほど走りましたが・・・いい色だしてます
大満足

はやく春が来ないかな・・・バイクシーズンにむけ準備OKです♪

そうそう
今日はユニクロ防風チノパンで出かけましたが・・全然大丈夫でしたよ
春よ・・早く来い
P2231913.jpg

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

エキパイも準備OKです♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村