なんだか超大型の台風が近づいてきており、既に九州、沖縄、宮古島、そして本州でも被害が出ているようで、被災された方々には心よりお見舞い申し上げますm(__)m

これから日本列島を横断する予報のようです・・・何事もなく通過することを願うばかりです

さて、前回記事の続きです*\(^o^)/*
大黒PAに集合したオーバー50の紳士達(間違っていたらごめんなさい)

先ずは三笠公園へGO
CIMG0389.jpg

ふむふむ、これが有名な三笠丸かと感心する茨城組
ここで、Osamuさんが、写真用三脚を取り出し、四人で記念撮影(*^^*)

ハイ、チーズでパチリ
写真は、ムコ殿さんOsamuさんのブログににアップされているので、興味のある方は是非ご訪問を

ここで忘れてはいけないのが、この一枚
CIMG0392.jpg


ムコ殿さんとCATBIKEのジュースは同じガエルネ、、、いやいやなんとOsamuさんも同じでした、、、3人が同じジュースとは、、、、単なる偶然にしては(^◇^;)
Osamuさん、すみません写真取り忘れました(≧∇≦)

次に向かったのは宮川公園
ここには巨大な風車、そして宮川湾が一望できるところなのですが、、、

こちらが気になって、写真を取り忘れました(;´Д`)
CIMG0402.jpg

そう、神奈川県警さんが納税者さんから更なる税金徴収作業に励んでました。レーダーによるスピード違反の取り締まりです。来る途中では白バイさんが検挙中でした(≧∇≦)

この道路30キロ制限らしいですが、今時30キロで走りますか~( ̄▽ ̄:)

でも、ムコ殿さんの先導で良かった。絶対一人で走ってたらアウトでしたよ。茨城県民が神奈川県に納税してたら、洒落になりません(^◇^;)

さてさて、
そして、今回のツーリングの目的である新鮮なお魚を頂くために三崎港へGOです

途中、走行しながら、写真をパチリしましたが
うまく撮れませんね・・・前を走るのはムコ殿さん、小さくて見えませんが(≧∇≦)

CIMG0396.jpg

ピントが合っていませんが、後ろを走っているのはSBさん
CIMG0395.jpg

こんなもの撮った覚えもないのですが、、CATBIKEです(汗)
CIMG0398.jpg

そうこうしているうちに三崎港に到着
食事処魚音さんへ
四人そろって、海鮮丼
CIMG0406.jpg


うまかった
でも、よく考えれば、漁港で食べる新鮮な海鮮丼はどの地方でも、美味しいですよね(^◇^;)

お腹が満腹のあとは
三崎港でしばしバイク談議
SBさんとCATBIKEは、ムコ殿さんとOsamuさんの愛車R1200GSに興味深々です

さずが、BMWはハイテクの塊・・・ハンドル廻りにはいろいろなスイッチが・・
年寄りの二人には扱いきれそうもありせん(≧△≦)

でも、よいバイクを見ていると・・・ほしくなっちゃいますね♪

でも・・とうぶん・・・無理ですが(≧△≦)

さてさて・・・首都高の渋滞を避けるために
そろそろ大黒PAに戻ることに

その前にムコ殿が我々のためにお安く鮮魚等を購入できるお店に寄って頂き
SBさんはサザエとカキをお買い上げ・・(⌒0⌒)
でもどうやって持って帰るのよと思っていると

店で貰った発砲スチロールの箱を無理やりバックシートに(;´Д`)
なかなか取り付けることができず。。。発砲スチロールが飛び散っていました(≧△≦)
高速道路で飛び散らないかと心配です( ̄▽ ̄:)

CIMG0407-1.jpg

CATBIKEも購入したかったのですが・・・搭載場所がなく断念です

大黒PAでは・・・
最後のおじさん談義に花をさかせ・・・次回のツーリングをお約束してお別れです

距離的には300Kmに満たないツーリングでしたが、本当に楽しい日曜日となりました
特にムコ殿さんには、ご案内をして頂いたばかりか、ソフトクリームや自動販売機での支払いして頂くなど・・・ありがとうございました♪

PS
SBさん、その夜はサザエとカキを満喫したようですよ(⌒0⌒)

-----------------------------------------------------

DSCF1130-8.jpg

友達は一生の宝です~♪


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村