今日は雨が降ったり、止んだりの天気でしたね〜
それでも幾分寒さも和らぎましたかね^o^
でも週末はまた寒波が来そうですし、インフルエンザも流行の兆しがあるようですので、皆さん、体調管理、気をつけてくださいよ〜(=゚ω゚)ノ

さて、たいした記事ではありませんが、

先週土曜日のこと、
こんな物が届きました(⌒-⌒; ) 
よくわからないの?

PC062528

防風シールドです
超安いですよ〜
夏目漱石さん二人で、お釣りがきますから

そのためか
宅急便のダンボールを開けると、写真のようにいきなり製品が出てきます

製造メーカーの表示なし
製造国不明
取り付け説明書もなし
シールドはペラペラ

この安さと品質だから、たぶん
○○製かな?
全てが??です(=゚ω゚)ノ

CB1100黒用ではありませんよー^o^
もう一台の愛車、原チャリ レッツ4バレットの防風、防寒用にと購入です

早速組み立てですが、
説明書もないため、見よう見まね、とオヤジの直感で組み立てます。
こんな感じ
でも、これが正解かどうかもよくわからずです(⌒-⌒; )

PC062530

早速、原チャリに取り付けると
なんと、垂直立ちシールドで超カッコ悪いです( ̄▽ ̄)

でも、原チャリはこんなもんかな

あまりに
情けなかったので、家にあったモリワキのシールをペッタン
なんとか様になりました(=゚ω゚)ノ
ついでに、寒さ対策としてハンドルグカバーも取り付け
これで冬仕様の出来上がり( ̄▽ ̄)

PC062534

うーん、ダサい( ̄▽ ̄)


さて、早速試乗してのインプレですが
原チャリ法定速度内、無問題
防寒、防風、完璧です(o^^o)

法定速度の1.5倍程度、シールドの上部がバタバタとしだし、2倍程度になるとバタバタの幅が大きくなり、風切り音がものすごいことに( ̄▽ ̄)

ネット情報だと、80キロを超えると、上部が折れてしまうようですが、、、ナニカ?

まあ、原チャリでの実用範囲では、多少バタバタするものの、防風、防寒には効果ありで、、及第点は上げられるかな(≧∇≦)

これで冬場も完璧です(^◇^;) 
でも、原チャリはいいな〜転ける心配がないから、超楽チンです^o^

おまけ
取り付け作業中にカマキリが遊びに来てれました(⌒0⌒)
久しぶりにカマキリ見たな〜
それもデカイ、10センチ近くあったような


PC062536


まるでおっさん仕様の原チャリ・・・・いいなと思う方

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村