月曜日、火曜日と4月並みの暖かさであったのに、水曜日からはまた真冬に逆戻り(≧∇≦)

明日は関東でも積雪するとの予報がでていますが、、明日の通勤はどうなるのなら

雪よ、降らないでくれ〜( ̄▽ ̄)

さて
先の週末のこと
愛鉄馬(いや馬じゃなく、ボニーぐらいかな)のスズキレッツ4バレットに乗って
近場を散歩ツーを楽しんできました*(^o^)/*

CB1100黒を引っ張り出す気力もなく、でも風と友達になりたーいなんて、おやじ的な意味のわからない気分で、お気軽散歩です

原チャリはいいね〜
小回りホイホイ
細道、脇道スイスイ

でも、普通の道路で30キロの法定速度でチンタラ走っていると、他の車には迷惑だろうけどね(^◇^;)

それでも、おやじ根性で
マイベースで走りましたよ⁈

まずは茨城が全国に誇る研究学園都市でロケットを背景に写真を撮ったり

P1172729

JR常磐線の電車をバックにパチリ

PC142606


このJR常磐線、茨城を走る、なんだか"田舎"丸出しのネーミングの鉄道ですが、
これでも、茨城と東京を結ぶ幹線鉄道
通勤時は15両車編成で走りますよ〜

私、毎日、これに揺られて、茨城と東京を往復しています(≧∇≦)

片道何時間かかると思います
やだやだ、遠距離通勤は

でも、
すごいねー
故郷の田舎なんか、普通電車なら1両、特急でも、3〜4両でしょう

15両ですよ( ̄▽ ̄)

てな、ことはどうでも良いのですが
まったり散歩ツー中のこと、

なにやら、バイクの調子が(~_~;)

"アイドリングが安定せず"
突然、ぶうぉーんと吹き上がったり、ポッポッっと今にもエンジンが止まりそうになったり

そしてメーター周りを確認してみると
FIランプが常時点灯しているのを発見

P1172736

こんな原チャリでもFI化されており、こりゃ、おやじエンジニアにはお手上げ( ̄▽ ̄)

でも、このバイク買ったの町の小さなバイク屋なんだけど

あのバイク屋のおやじにFIの電子回路の修理なんかできるのかね〜、、、

なんて思いながら、恐る恐る、バイク屋へ、

CATBIKE
『おやじ〜、なんかアイドリング安定せず、FIの警告灯が常時点灯してるんだけど』

バイク屋のおやじ
『うーん、こりゃ電子回路がイったかな・・・うーん、電子回路か・・・・』

CATBIKE
『・・・・(大丈夫か)・・・・(汗)』

おやじ
『まあ、よく見るから、バイク置いってって』

てな、会話で、入院決定(T ^ T)

こりゃ、あのおやじじや修理は無理かな〜、また長期入院で電子回路の交換となると、諭吉さんが、飛んで行くのかなと思いながら、

帰宅したCATBIKEですが、

それから数時間の夕方
バイク屋のおやじから電話
『直ったよ、取りに来て♪』

CATBIKE
『どこが悪かったの?』

おやじ
『キャブの開閉角度を検知するセンサーの・・・・(技術用語を並べたて)・・・交換せずに直しといたから、手間ちんとして板垣さん3枚でいいよ』

CATBIKE
『・・・・(このおやじ、ただ者ではないな、、なかなか切れ者とみた)・・・・』


てな、ことで
町のバイク屋のおやじの実力を見直したCATBIKEでした(((o(*゚▽゚*)o)))

おやじはエライ( ̄▽ ̄)

バイクを引き取りに行った帰り道
夕日・・・きれい

P1172730



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村