水曜日、祝日
朝夕はさび〜ぃ(T ^ T)
かったですが、
日中は快晴、気温も上がり
最高のツーリング日和となりました( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと長い記事となってしまいましたが、最後までお付き合い願います♪


いや〜、楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

この歳になって、こんなに沢山のお知り合いができ最高です。

今回、大集合してくれたブロ友さんは
ムコ殿さん』  BMW R1200GS
Osamuさん』 BMW R1200GS
旅好きさん』 CB1300SB
『イチさん』 ハーレー
『SBさん』(CATBIKEの友達) CB1300SB

そして途中から
wonderboyさん』が参戦です

そして、そして最後にサプライズの出会いが・・・・・・(⌒0⌒)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


9時半に待ち合わせでしたが、
8時半過ぎには集合場所のセブンイレブンへ

いや〜、今回は楽チン
遠方からお越しのブロ友さんは
早朝からバイク飛ばしていると思うと、なんか申し訳ないような(^◇^;)

早く到着しすぎたCATBIKE
セブンカフェを堪能

そうこうしているうちに
まずはSBさん登場です
SBさんが、ムコ殿さんとOsamuさんとお会いするのは『三浦半島ツー』でご一緒して以来

P2112797

そして、そしてブロ友さんご一行が到着です(o^^o)

P2112799

P2112800

到着後は
やぁやぁと、ご挨拶やら、久々の積もる話で花が咲き、暫しご歓談(o^^o)

旅好きさんとは、昨年の『やっぱり富士山は日本一だったツー』で見送りをして頂いた時以来でバイクで御一緒するのは初めてです。

さて、そろそろ出発~と

ここで
旅好きさんから
『牛久大仏(うしくだいぶつ)が見てみたい』とのリクエスト

と言うことで、急遽、牛久大仏へバキュン(=゚ω゚)ノ

みなさんは
『おーぉ、これが牛久大仏か〜』
『でかいな〜』
『鎌倉の大仏とは比較にならないな〜』
等、みなさんご満悦の様子

地元の人間にとっては、見慣れた風景ですが(^◇^;)

みなさん、写真タイーム(o^^o)
よい写真撮れたかな

P2112801

P2112802

P2112803

さて、次に向かったのは
CATBIKEがお気に入りの
霞ヶ浦湖畔コース^_^
よく私のブログで写真をアップしている超お気に入りのポイント

P2112804

やっぱり、霞ヶ浦はいいね~

P2112806

P2112808

ここでも、みなさん、大感激

『いやー、CATBIKEさんが、ここに来る気持ち、わかるは〜』

『いいね〜』

また、湖畔の反対側のレンコン畑では、農家の方が、胸まで泥中に身を入れて収穫している姿に感動されたようです。

この辺はレンコンの収穫、日本一なのです(=゚ω゚)ノ

Osamuさんは、
『GSで走ってみたい』と言い出せば
みなさんから
『レンコン畑に、突っ込むと、引き上げ不能だよ』のツッコミが入るは

旅好きさんは
『ほんとうに、今度はXRで、来ようかな』
などなど、楽しい会話が弾みます(^◇^;)

みなさ~ん、夏になるとこんな蓮の花が咲き乱れますよ~
是非、この時期にも霞ヶ浦にもおいでください

P8302108

この後、道の駅たまつくりで、トイレ休憩

P2112809

ここで、ムコ殿さん、Osamuさんは、干し芋、イチさんと旅好きさんはレンコンをお買い上げ〜、、これでイチさん購入のレンコンで500円^_^
高いのか、安いのかは主婦感覚がないのでわかりませんが(T ^ T)

P2112810

と、時計を見ると、なんと12時前
やっ、やばーい
那珂湊とお魚市場で、ブロ友さんのwonderboyさんが、我々の到着をまっておられるー

ここから1時間ちょっとかかるので、ノンストップでGO
でも、途中、なんだか渋滞でイライラ

また、お魚市場付近では長蛇の渋滞
いやーびっくり(T ^ T)

なんとか1時間過ぎには到着
するとwonderboyさん、我慢強くまってくれてました(≧∇≦)
どうも、すみませんでしたm(__)m

wonderboyさんとはみなさん初対面
ナイスな紳士
そしてバイクもすごかった
BMW1200GS adventure
ムコ殿さんやOsamuさんのGSよりも凄かった( ̄▽ ̄)

タンク容量30リッターとか
これこそが大型バイク
旅好きさん、SBさん、そして私のCB軍団は、小型車みたいに(T ^ T)

P2112830

てな、ことを話している時間もなく
早速、今回のツーリングのメイン目的であるあんこう鍋があるに店に移動しましたが

店の前には
長蛇の列
もう1時半ぐらいなのにー

この日の人出は尋常ではありませんでした(;´Д`)

みなさんどこからおいでにあるのか、市場はごったがえしています

P2112820

あんこうちゃん・・相変わらずグロテクスです(汗)

P2112821

CATBIKE、7名と記入して
順番待ち
待つこと30〜40分
やっとあんこう鍋とご対面~^_^
まってました♪

P2112814

二人前3000円、おじや用のごはんは200円、卵50円のリーゾナブなお値段、普通のお店なら、鍋は一人3000円はするので、、良心的

値段が値段なのであんこう量が少ないかなと心配してましたが、しっかり入ってました( ´ ▽ ` )ノ
みなさん、大満足のご様子

BlogPaint


あんこう鍋でお腹が満腹になった後は
各々お土産をゲット
そして
バイクの周りでバイク談義でワイワイ、ガヤガヤ
と楽しい時間

BlogPaint

と、

ひとりの女性が
『すみません、CATBIKEさん、おられますか?』

CATBIKE
『は、はっい、私です(汗)』
久しぶりに若い女性に声をかけられたので、緊張です(笑)

そうなんです
ブロ友の『りこ姫さん
私のブログのコメントに
『私達も今日あんこう鍋を食べにいきます。お会いできたら、いいですね』のコメントを頂いていたのです。

いやー、感激
りこ姫さんは想像通りの素敵なひとでした^_^ 
(ご心配なく、、隣にはしっかりお連れの方いらっしゃいましたから)

今度は是非、バイクでご一緒しましょうと、ご挨拶をしてお別れしました(o^^o)
今度のチーム弾丸ツーにお誘いですね

さてさて、サプライズの出会いがありましたが、時は既に3時半過ぎ

この後
阿字ヶ浦海岸でちょっと戯れ

BlogPaint

P2112833

茨城空港に向かい
展示されている自衛隊のファントム機やスカイマークの離陸の写真を撮ったりで
ワイワイ、ガヤガヤ

やっぱ、おじさんになってもみなさん男の子・・飛行機には弱いね~(⌒0⌒)


P2112840

P2112844P2112843


そうこうしているうちに
もう5時半過ぎ
話はつきませんが、
皆さんはこれから遠路帰路につかねばならないので
この辺で
再開を約束してのお別れとなりました

P2112848

いやー楽しかったです
なーにもない、田舎の県ですが、少しは楽しんで頂けたかな〜( ´ ▽ ` )ノ

wonderboyさん、お世話になりました、また機会があればご一緒しましょう
りこ姫さん、お会いできて光栄です。今度はバイクで御一緒しましょう

ムコ殿さん、Osamuさん、旅好きさん、イチさん、そしてSBさん
こんなおやじですが、また遊んでやってくださいm(__)m

ムコ殿さん、Osamuさん、旅好きさんもブログアップされると思いますので、みなさんのブログも是非確認をお願いします。同じツーリングレポートでも、いろいろな側面からのツーリングが楽しめると思います♪


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村