そう言えば、トリッカーにETCを取り付けたのに動作確認をしていないなー

でも、今週末はまたがくる

じゃあ、午前中に、、と思ったのですが
さて、どこに行こう
先週はCBで山に行ったし
あんまり時間も無いし

まだ行ったこと無いと言えば

ああ、そうだ
毎日通勤電車からは眺めている
東京スカイツリー 
真下から見たこと無いなー

ということで
東京下町観光に出かけることに決定( ^ω^ )
午前中のみの
速攻ツー

午前8時
我が家を出発
常磐道から都心に向かいます
おお、ETCで、ゲートも難なくクリアです(*^^*)

トリッカーで初めての高速走行
やっぱり
100キロを維持するのはちょっと、キツイかな(≧∇≦)
巡航速度は80から90キロぐらいが最高

トリッカーでの高速
ビームズマフラーからの心地よいマフラー音、、、なかなか心地よいです(^O^)

あっと言う間に
東京スカイツリーの真下に
おお、
やっぱり、でか〜い
首が、首が、、痛〜い

DSCN0485

BlogPaint

さて、次は
定番の雷門
ですが
なーんと、改装中

BlogPaint

ざーんねん 
沢山の観光客
すぐにスルーして

そして、
どう見ても
◯◯にしか言えない、有名ビール会社のシンボルを通過
いつも、高速からは見てるけど
下道からみても、やっぱり、◯◯にしか見えません(≧∇≦)

BlogPaint

隅田川を横目に

DSCN0497

東京下町と言えば
この人達に会わない訳にはいかないでしょう

と言うことで
まずは
両津勘吉
そう
両さんに会いに亀有へ

DSCN0499

DSCN0498

一緒に撮りたかったが、さすがに周りに沢山人がいるなかでは、自撮りする勇気なし(;´Д`)

DSCN0500


続いて
寅さん
葛飾柴又に
帝釈天
ここも朝から観光客がすごい

DSCN0504


日射しが強すぎて顔が写ってません( ̄△ ̄)

DSCN0506

DSCN0508
DSCN0509


最後は
矢切の渡し
江戸川の葛飾と松戸をつなぐ
渡し舟
DSCN0513

DSCN0512

BlogPaint

さて、駆け足の
東京下町観光
長く関東圏に住んでいますが
雷門以外は初めての訪問
いやー
短時間でしたが
充実のツー

お昼前には無事帰宅
に会えると楽しみに高速を走りましたが
帰宅すると
奥さん、娘、は既にどこかにでかけ

ひとりジィジは
昼寝を決め込みました(T_T)

心地よいツーの疲れか、爆睡でした^_^;


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村