関東地方
梅雨明けはまだですが
この週末は良い天気

こうなるとロングツーリングに出かけたくなる♪

8月には
いつものおっさん達と恒例の一泊蔵王温泉ツーに出かけることは決定済み

その後、昨年は続いて二泊三日のひとり旅に出かけようと思案中
 
さて、どこに行くか

昨年に引き続き東北、青森の十和田湖、奥入瀬渓谷、龍飛岬、そして秋田へのコースか

はたまた、信州の山々を舐めまわすコースか

体力にあるうちにと思えば、昨年の感動を今一度で、青森

でも、やっぱり青森は遠いのよねー

その点、信州ならおっさんライダーにとっても、まあまあの距離
信州は、実はバイクではあまりツーリングには出かけていないのです。この時期の信州も行きたいなー
地図と睨めっこ中(^^;;
悩むなー


さて
この週末
また、孫と娘が来た

娘夫婦と孫は、先週は旦那の実家の中国地方に帰省していたのだが
向こうのご両親は年に数回しか孫に会えないのに、こちらは頻繁に帰ってくるので、なんだか申し訳ないような(^^;;

でも、孫はかわいいのー

ということで
ジィジとバァバ、そして娘と孫で
霞ヶ浦湖畔にある小さな水族館、そして霞ヶ浦ふれあいランドに出かけてきました

水族館は
バイクで霞ヶ浦湖畔を走るコースにあり、いつもバイクからは眺めていたのですが、
実際に水族館の中に入るのは、子供たちが小さかった頃なので、二十年ぶりぐらいかな

DSCN0645

小さな水族館ですが、孫はお魚に見入っていましたよ

DSCN0640

敷地内に子供達が水遊びができる噴水があるのですが

なぜか、孫は遠くから眺めるばかり
他の子供達が多く
圧倒されたのかなー
まだ、集団行動にはなれていないのかな

この水族館の
直ぐそこは霞ヶ浦が広がっています
今日もきれいです

DSCN0649

すぐ近くにある
霞ヶ浦ふれあいランドでは

DSCN0658

孫と乗りものに乗ってはしゃぐバァバ
一回百円なり

BlogPaint

ここには水遊びができるプールがあり

孫も水遊び
気持よさそう~(⌒0⌒)

写真を撮るのを・・忘れましたが( ̄◇ ̄;)

ここ、小さな子供も無料で水遊びができるので、真夏を過ごすには超穴場かも



帰り道
近頃地元で有名なお芋のスイーツ屋に立ち寄り
お芋プリンをゲットして帰宅

DSCN0667

この週末は
バイクには乗れませんでしたが、
ジィジとバァバのモード全開で
楽しい週末でした

感謝、感謝

さて、また明日からは仕事です
おっさんパワーでがんばりますか♪


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村