暑い日々が続く関東地方
暑いと言うか、蒸し暑い
こんな日の外回りは嫌になる
汗ふきふき
そして、オヤジ臭を撒き散らしらがら、今日もサラリーマンを頑張っております。
そういや、まだ梅雨が明けてないですね

週中で、当然バイクネタもなく、いつものおやじの独り言です(^^;;

その1
ポケモンGoなるものが日本にも上陸したとのニュースが連日流れていますが、

そもそもポケモンのルールもよく知らないCATBIKEには関係ないと思っていたのですが

とんでもない(≧∇≦)
夏休みの影響もあるのでしょうが、都内のいたるところで、スマホを片手に歩いている若者がウジョウジョ溢れていて

通行妨害、通行妨害で、イライラの連続

ただでさえクソ暑いのに勘弁願いたいものです(`_´)

ポケモンGoは誰が考えたのか、ほとんど現実とバーチャルの混在

2歳の孫なんかも、CATBIKEのスマホやゲーム機に興味津々、意味もわからず、触っていますが、スマホを指でスイスイスクロールして慣れたものですよ、、将来を考えると恐ろしくなる( ̄◇ ̄;)

CATBIKEが青春時代にハマったゲームと言えば、ゲーム喫茶に入り浸ってのインベーダーゲーム、、古い話だけど、楽しかった(*^^*)

「冷コ(れいこ)」をオーダーして、何時間もゲーム機の前に陣取ったものだ

なに??
「冷コ(レイコ)」を知らない^_^;

そりゃそうですよね
うどん県、いや大阪なんかの関西圏でも同じだと思ったが(間違っていたらしいごめんなさい)、

冷コ=アイスコーヒー

若い頃は、粋がって、茶店に入るなり

「レイコ、ひとつ‼️」

なんて、注文してたな d(´д`)
関東に来てから30数年、レイコなんて単語は使ったことがないなー、、田舎ではまだ、この言葉は生きているのかなー、、

他にも

レスカ=レモンスカッシュ

なんてのもあったような(^^;;

おっと、なんの話をしていたのか、わからなくなった、、いやはや、まさにおやじの独り言になっちゃいました

その2
日中はクソ暑いので、この夏は朝は少し早めに家をでて、暑さを避けて少しでも早く会社に行くことに

CATBIKEは自宅から最寄りの駅までレッツ4の原チャリで通勤していますが、朝、ちょっと時間を早めただけなのに、原チャリの通勤が爽快、爽快

なぜかって、そりゃ、交通量が少なくほとんど車が走っていないから!

空気もまだ太陽の熱をおびていない、ちょっぴりひんやりした朝、
交通量も少ないく原チャリで快走です♪

いつもの時間なら、通勤の車で結構渋滞して、ちょっぴり、イライラ(都心ほどではありませんがね)

それが、ちょっと、家を早く出るだけで
朝からスッキリです(*^^*)

朝の原チャリ、最高です(^_-)

でも、電車に乗ってから都心に着くまでは、当然爆睡の夢の中(^^;;

いつもより早起き
原チャリでスッキリ
電車で爆睡
仕事でグッタリ
帰りの電車は遠距離が無限に長く感じ
原チャリで暗闇を飛ばし
家に帰って、グイッとビールを一杯
「うまー‼︎」の一言で締めくくり
そして、気がつけば朝が来る

うーん、おやじの平日は単調だ( ̄◇ ̄;)


今日もレッツ4で帰宅中
近頃、夜になるとなんだかくが見づらくなった、、安全運転、無事カエル





























↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪ 

  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ 
にほんブログ村