あまりにも色々なことがありすぎて
なかなか記事が完結しませんが、今回でなんとか終結したいとは思ってます

さて、前夜祭が終わり、ホテルに戻るも
子供の遠足前と同じ状態でなかなか寝つけません(>_<)

明日は朝の7時集合だから5時半に起きなきゃとか、
素人なのでみなさんに迷惑をかけないかな、とか
明日、携帯缶一個でガソリン大丈夫かなとか
月曜日はちょっと重要な仕事があるんだよな、、コケて怪我したいようにしないようと、とか

いやー、心配性で肝っ玉の小さいおやじであることに情けない限り

うつらうつらしながらも、5時半の目覚ましで叩き起こされ

いざ、集合場所のセブンに出動すると既に多くの方が集まっておられ

CATBIKEは最後の方でした(>_<)

主催のムコ殿さんをはじめ
全部で10台??

ムコ殿さん、イチさん、かもねぎさん、ちょっとFatboyさん、サンタカさん、sasaさん、銀ちゃん、シオヤさん、ssizzさん、そしてCATBIKE


遠くからなのに、朝早くに集合され、本当にみなさん好きねーと、言いたくなるのは私だけ_φ(・_・

初めての方々に挨拶も早々にムコ殿さんを先頭に出発進行〜(^O^)

なんでも、天空の池に向かう前に一本、かーるく準備体操のため長〜い林道(名前はわかりませんが)を走るようですが

CATBIKEは内心ヒヤヒヤ
「(大丈夫か??、、、コケないように(>_<))」

南諏訪まで戻る形で南下
そして、いざ右折で山の中に突入

この林道
写真なんか一枚も撮る余裕なったので
しばし、実況中継でお伝えしまーす

まだ舗装路
おお、段々道が狭くなって来たぞー

まだ余裕、余裕

おお
遂に未舗装のジャリ道へ、いざ〜行かんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ジャリジャリ
来た来たーぁ
でも
まだまだ

ズリッ
おぉ、なんだ、この落ち葉の多さは

なんだ、なんだ、この道のえぐれ具合は

おお、水溜り、水溜りの連続
その周りはヌタヌタの泥んこ道だぞ

おっと、危ない
おっと後輪が滑っとるがな
おっと、前輪がとられた

おりゃー、アースキック
えーい!アースキック

みなさんを見れば
スタンディングでスイスイ行っとるがな

うまいなー

ゴトゴト、ガタゴト

CATBIKEもシッティングのまま走り続けると腰を痛めるぞー

いざ
スタンディングするも
べっぴり腰

カッコ悪りー

アースキックの連発でなんとか転倒せずに最初の林道走をクリア( ˆoˆ )/

トリッカーとブーツはドロドロ

CATBIKEは汗だくだくで暑い暑い
もう、林道はお腹一杯
走れませーん状態

ノーマルトリッカーでよく頑張ったもんだ

この写真
ブロ友のムコ殿さんのブログから借用したものですが、これを見ると一丁前に走って見えますが、、内心は
「もう、勘弁してけろ。」状態です

いつのまにか、途中
チェローさんが参戦され、11台に

そして
最初の休憩場所
道の駅 南アルプスむら長谷に到着すると

そこに
なーんと
昨日伊勢崎で途中お別れしたwonderboyさんが、今度は愛車のGSAとともに仁王立ちで待ち構えているではないか(@_@)

BlogPaint

我慢できずに、朝の4時ごろ茨城を出発したそうです(^O^)

でも、オフ車ばかりのなか、GSAはデカイ、デカすぎる、キングオブバイクと言った感じ

さて、
いよいよ
天空の池へ

どんな道を走ったかはほとんどわかりませんが、ほとんどが舗装路の林道で

前半の林道とは打って変わって
快調に進み

遂にとうちゃこ

もちろん、wonderboyさんもあのGSAの巨体を難なく操り、あのジャリ道を登りきりました。まさにレジェンドです(^.^)

天空の池

ここは別世界

最高だー
絶景、絶景

DSCN1461

DSCN1459

DSCN1460

DSCN1464

DSCN1467

DSCN1470

しばらく
この絶景をワイワイと堪能した後は

ロングのフラットダートを走りつつ下山

この頃になると写真を撮る余裕も出て来て、綺麗な紅葉をパチリ、パチリ

今年初の紅葉ですが、
綺麗ですね〜(^O^)

DSCN1454

DSCN1451

DSCN1453

途中、wonderboyさんとCATBIKEの茨城組は離脱、みなさんは次の林道アタックに向かわれました

この後に、かもねぎさんはマシーントラブルでえないことになったようですが、ブロ友さんの助けもあり無事に帰宅されたとのことで、何より

我々は
諏訪まではwonderboyさんと二台ではしりましたが、諏訪でお別れ

wonderboyさんは白樺湖経由で佐久インターで上信越から帰宅、CATBIKEは諏訪から都心を抜けるルートで帰宅することに

CATBIKEは諏訪でガソリンを給油したのですが、朝の出発からここまで無給油

あれだけ心配したガソリン

どうしてなの??

山の中をブリブリ走って
距離179キロも、走りましたよ。この時点でもまだ燃料警告灯はついていませんでした。ムコ殿さんの事前情報(約150キロ)よりかなり距離はありましたが(^_^;)

今回の燃費は なんと約39キロ

高速では28キロ
これまで普通の道では32キロぐらい
なのに

どうして山道で
不思議だー、どうして( ̄O ̄;)

今回はたまたまだったのか

うーん
ガソリンの心配
今後の林道のことを思うと、どのような計算をすれば良いのか複雑な思いだ

てな、こともありましたが
帰りの高速はお決まりの
小仏トンネル、八王子、都心の大渋滞はありましたが、
小さいトリッカーですので、比較的スイスイと渋滞を抜け

7時前には無事カエル達成

今回のツー
最初は行く気がなかったのですが、みなさんのお誘いもあって参加させて頂きましたが、行って本当に良かったです

主催のムコ殿さん、幹事お疲れ様でした。ご一緒して頂いたみなさん、CATBIKEのへっぴり腰のためみなさんのペースを乱したかもしれませんが、こんなおっさんですが、また遊んでやって下さい。ありがとうございました(^O^)

P.S.
文化の日
ドロドロのトリッカーとブーツをビカビカにしてやりました。

DSCN1477
 
そしてシートのボルト
近くのホームセンターに行って
M4サイズのボルトとワッシャーを予備も入れて4つ購入、、108円なり。やすーぃ(>_<)

DSCN1480
取り付け完了です(^.^)

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村