茨城の紅葉を駆け巡り、お気に入りのCafeでおじさん達がたわいもない会話で大盛り上がり

いやー、楽しかったです♪

CATBIKEのツー企画に、6名のブロ友さん達が集合してくれました(⌒0⌒)

wonderboyさん        R1200GSA
wonnderboyさんのお友達 R1200RT
シージャックさん        R1200GSA
haseさん            DUCA モンスター
出無精おやじさん       GSX750E
有さん              CB1100EX
CATBIKE           CB1100

前半はCATBIKE先導でまったりと茨城の山々を駆け巡り
後半はwonderboyさんが先導で、wonder worldにスイッチオンで突入。。。ブォーン

メリハリのあるツーリングとなり、茨城の紅葉を満喫できたのではないかと思います♪

常磐道友部SAに9時集合

いきなり、おやじトークが炸裂

話が一段落して、やっと出発
今回は高萩ICまで北上し、そこから山々を巡りながら西方面から袋田の滝に向かうことに

高萩ICからK111
K111に入った途端にもう紅葉が見に飛び込み、気温も一気に下がった感じ
車も通らず、信号もない道を快調に

でも、前日の大雨のため、日陰は完全ウェット、その上落ち葉が散乱した道路、ハイテク機能が一切搭載されていないCB1100では、日陰に入るたびにヒヤヒヤでしたが(^^;;

そして到着したのが"小山(おやま)ダム湖"へ

DSCN1518

友部SAではまだ曇り空だったのですが、
小山湖に到着することには青空に・・・気持いい

DSCN1517

ここ、土日のみ食堂が営業して"ダムカレー"を頂くことができます
一度、頂いたことがありますが・・・超うまです(その記事はこちら

小山ダムを後に
K111からK227の狭い道幅ながらローカル県道を快調に走行
途中、ミニ奥入瀬渓谷を思い起こすような情緒ある風景にであったりで
なかなか良いコース

K227からR461.R349の幹線道路にでると
さすがにこの紅葉の時期、交通量が多くなり、ペースダウンとなりましたが
渋滞までに至ってなかったので
ちょっと、一安心

再びK22のローカル県道から、いよいよ袋田の滝へ

さすがに福田の滝の周辺に到着すると

車、バス、人、人のものすごことに

さて、みなに相談すると
おじさん達の決断は早いです
人混みはみなお嫌いのよう( ̄▽ ̄:)

『パスしましょう。あのCafeでまったりした方がいいでしょう』

と言うことで、前回の北茨城ツーに引き続き
袋田の滝近くへは来たものの、今回も滝自体の見学はパスして

おじさん達のお気に入りに
あのcafe 『遊森歩(ユーモア)』へ

混んでるかなと心配しましたが、幸いにもデッキは空いてました
ここは本当に落ち着きます
デッキから見る紅葉は最高

DSCN1533

マスターによると、後10日程後が見ごろとか
でも十分紅葉を堪能できます

DSCN1530

DSCN1532

DSCN1536

コーヒーを飲みながら
さすが歳を重ねたおやじ達
話は
バイクネタから
国際政治問題まで

う~ん。。。さすがおやじ

ここに来ると根っこが生えてしますのですが

もう、1時前
お昼に
常陸の新蕎麦を堪能するため

Cafeを後に
ここからはwonderboyさんの案内でツーはスタート

お蕎麦は
奥久慈直売所で

蕎麦は腰があってちょううまかった
のですが、、、すみません

お腹がすきすぎていて・・・まったく写真を撮るのを忘れてしまいました
いつもそうなんですよね
お腹が空いていると・・・写真忘れちゃうんですよね(≧△≦)

でも、wonnderboyさんのご推薦のとおり、美味かったです

さて、お腹も一杯になった後は
道の駅 もてぎ を経由して

北関東の山々を

wonnderboyの先導でwonder wordにスイッチオンにのって紅葉を楽しみながら高速走行を楽しみながら
帰路に着きました

DSCN1526

DSCN1522

BlogPaint

出無精おやじさん、newヘルメット、ナイスです(写真ぶれててすみません)

BlogPaint

途中、、流れ解散となり

最初に
wonnderboyさんのお友達

次に
wonnderboyさんとシージャックさん

最後に、常磐道土浦北ICで
haseさん、有さん、シージャックさんとお別れとなりました

もう冬ですね
4時過ぎなのに

CATBIKEが自宅に着くころには
太陽はもう沈みそうです

DSCN1550

DSCN1551

みなさんから無事カエルのメールも頂き

一安心

参加して頂いたみなさん
まったりのツーリングとなりましたが、茨城の紅葉を堪能して頂いただけたでしょうか

CATBIKEの企画するツーはまったり中心ですが
よければ、また遊んでくださいね

次は恒例の”あんこう鍋ツー”??


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村