これ、まだ使えるよね
品質保証期間は
大幅に過ぎてるけどd( ̄  ̄)




















パンク時の応急処置用の瞬間パンク修理充填剤

CB1100の前に乗ってたCB400Foureが
チューブタイヤだったので、その時買ったもの

懐かしいCB400Foure






















CB1100はチューブレスなので、その後は放置状態だっだのですが、

天空の池ツーの前に物置を探索して
ついに発見したものですが、

よーく見ると有効期限は
もう、3年も前に切れてましたd( ̄  ̄)

品質保証期限は2013年7月だって

こんなのにも有効期限があるのですね

でも、まだ使えるよねと
ひとり思い込んでいるのですが

この手の修理剤、若い頃に一度使ったことがありますが、うまくやらないと泡が吹き出して大変なとこになるのよね

当然一度使うとチューブはお陀仏
あくまで緊急用の処置

自分でパンク修理できない(自転車のパンク修理は得意ですが)ので、トリッカーで出かける際は持って行こうかと

ついでに
先週末にこんなものが届いたので取り付けました。

DSCN1360

なんでしょう??
サイドスタンドです

通勤の友、原チャリのレッツ4
これってメインスタンドしかなく、ちょっと止める時に面倒なんですよね

取り付けは超簡単
なんとなく、斜めに留めているだけで、姿がカッコよくなった気がするのは私だけ^_^

BlogPaint

ただ、CBと違って、サイドスタンドが降りてていても、アクセル廻せば走り出すので注意が必要です。気をつけねば

PS
今日のYahooニュースに
「天空の道」の復旧の目処立たずの記事を発見
この道は阿蘇山の外輪山にある道なのですが、熊本地震で崩壊したとのこと

昨年の夏に車ですが、訪れましたが、まさに天空の道でした

早期の復旧を願うばかりです

P9110179

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村