この週末は
バイクに乗りたくて
バイクに乗れる喜びを感じたくて

なんて、大げさなことではないのですが
とにかく、この週末はどこかに行こうと
今年の締めとして
さて、どこに

多くのブロ友さんが行かれている
富士山

なんて、思ったのですが

東京から東の地に住んでいると
どうも西に向かうのは、億劫で(>人<;)


自分的には
冬の定番
銚子の犬吠埼へ行って来ました(^_^)

いやー、やっぱり、バイクは最高

DSCN1681

銚子に向かうルート
霞ヶ浦から南下して利根川沿いに土手沿いの道路を走るのが、信号も少なく最高なんです

利根川沿い、そして中州の道路
本当にストレスなく快調に走れます

やっぱり利根川は大きいね~

DSCN1719

DSCN1669

そうこうしているうちに見えて来ました銚子大橋

これを渡ればもう銚子

DSCN1675

銚子漁港でちょぴり休憩
そしてお目当の犬吠埼
おお、今日は海も比較的穏やかで
犬吠埼灯台がくっきり見えます

DSCN1681

灯台下では
今日は観光客が少なく
良いポジションで写真を撮ることができました

DSCN1688

岬でまったりした後
もう、昼時なので
お昼を求めて
銚子を
海沿いに走ります

すぐ横は海
なんだか気持ちいい

DSCN1692

銚子のお昼と言えば
CATBIKEお気に入りの
あのお店
「犬若食堂」
DSCN1700

で、いただくのは
「あずま丼」
マグロの漬け丼です(*'▽'*)

DSCN1697

何回来ても、今にも壊れそうな店構えですが
お味は最高(^_^)

お店では地元の漁師さんなのか
昼からお酒で🍶
盛り上がっています

なんとも、漁師町の食堂です

年に一度、この時期に、このお店に来てはあずま丼を頂いているような気がします(*'▽'*)

みなさん、是非一度訪れて下さい。味は最高、間違いありませんから
ただ、最初、お店の入るのにちょっと勇気がいるかもしれませんがね(*'▽'*)

さて、お腹が満たされ
店の前の海を眺めながらの一服

そして最後はこれまた定番の銚子マリーナから屏風ヶ浦を眺めます

DSCN1713

DSCN1710


食堂をでた頃から強風が吹き始め
海からの風は強烈

カモメ達も鳴き声をあげながら、群れをなして強風のなかを飛んでいます

カモメをカメラで追って、良い写真を撮りたかったのですが
飛んでるカモメを撮るのは難しいですね

バイクを止めていても煽られます
CATBIKEもメットも寒くて脱げません

強風のなか
ひさびさの自撮りをしてみました
いちおうポーズをとっております

DSCN1711


バイク
やっぱり、最高です(*'▽'*)

午後3時前には無事カエル
感謝、感謝
↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村