このところ
忘年会が続き、仕事&飲み過ぎ 
で、疲れ気味のCATBIKE

でも楽しい忘年会は大歓迎
先週の土曜日に横浜で開催されたTeam DANGUNの忘年会
遠路 北関東から横浜に出向き参加してきましたが、

バイクと言う共通の趣味をもったおっさん達と飲み交わす酒は最高ですね。
しかし、いい歳したおっさん達はよく呑みます

参加されたみなさん、一次会にしか参加できませんでしたが、また来年も無事カエルで
よろしくお願いしますね

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□

今日23日はお休みを頂いておりますが
奥さんはお仕事
さて
CATBIKEひとりで何をするかと言っても
思いつかず(; ̄Д ̄)

近頃は
ブログアップができておらず
何かネタはと、思案・・・

で思いだしたのが、以前アップしたブログ記事

『“下館ラーメン”と”逆さ筑波“』 (こちら)

そこで
第2弾の昼飯ツーに出かけることに

今日出かけた下館ラーメン店は

『さくらい食堂』

DSCN1763

このお店
二度目なのですが
この店に独特のローカルルールがあるのでご注意を


まずは、のれんの左にある番号札をとり
外で番号が呼ばれるまで待ちます

DSCN1764


席が空いていても入店しようとすると
おばちゃんが

「番号呼ばれるまで、表で待っていてくれますか~」

と、丁重に断られますのでご注意を

11時開店で11時10分過ぎには到着したのに
お店のなかは満杯で、そとに2名がお待ちの状態

CATBIKEはこの時点で15番目でしたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

そうこうしていると

「15番の方どうぞ」

の呼び出しで、いざ入店
ここでもルール
座席も勝手に決めれません

おばちゃんが仕切って

「そちらの席にどうぞ」

と、おもむろに指定の場所に

DSCN1767

で、いざ注文ですが
ここでも番号順ですので、慌てないように

複数の方が同時に入店しても、番号順にしか注文できませんのでご注意

でCATBIKEが注文したのは

”ラーメン(600円)”にトッピングとして”とり皮(100円)”

とり皮は、常連の人は”モツ”と言って
常連の方は

「ラーメンとモツ」

と言って注文するようです。

このモツ
この店の名物のようで、ほとんどの方が注文するようですよ

DSCN1769

トッピングのモツ、とり皮をカラりと揚げたのか、炒めたのか
これが絶妙にうまいのです

DSCN1770

う~ん、濃いめの醤油ラーメンにモツ、
なかなかの絶品です

うまいです
みなさんも機会があれば
下館ラーメンを是非堪能していてください

茨城のローカルラーメンですが、昔からの老舗の醤油ラーメン、最高ですよ。

さて、おなかもいっぱいに
次の目的地

さあ、、、今回は”逆さ筑波”が見れるかな

向かったのは

”母子島遊水地”

ははは・・・(汗)

今日も風が強くだめでした

DSCN1778

でも、こんなナイスショットを撮ることができました

母子島遊水地にたたずむ”サギ”と”筑波山”

なかなか、よい構図(´∀`*)

DSCN1781

サギは微動だにしません
なにを思いふけっているのだろう

DSCN1780

こちらはトリッカーと筑波山

DSCN1783

DSCN1784

帰りは
こんな川沿いの土手をスタンディングの練習をしながら帰宅

DSCN1790


わずか数時間の外出でしたが、お腹も、心も満腹になりましたヾ(=^▽^=)ノ



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村