日本列島、今季最大の寒波到来で寒〜い週末となりましたねー

私の住んでる北関東では
雪は降りませんでしたが
冬らしい、さぶ〜い週末となりました

新潟のブロ友、ホワイトさんに
「大丈夫ですかー」
とメールを送ると

「例年よりずーっと少ないので気にするレベルではありませんよ」

と、余裕の返信(๑˃̵ᴗ˂̵)
さすがに雪国の人は違いますね〜

関東なら交通が麻痺して大変なことになっていたと思いますが

新潟のホワイトさん、そして富山のかきさん
慣れているとはいえ気をつけて下さいよ

さて、本来なら14日はwonderboyさんと第3回あんこう鍋ツーリングの下見ツーに出かける予定でしたが、wonderboyさんが風邪を引かれて体調不良のため延期することに

最近、風邪が流行っているみたいです。wonderboyさん、お大事にしてください。

こうなると
土曜日をどうするか(*≧∀≦*)

寒波が来てるので、ひとりで遠出をする気持ちにはなれず
さりとて、バイクには乗りたいし
CBにひさしぶりに火を入れてやりたいし

なんて考えているうちに

「そーだ、今日は風も比較的に弱いので、あの"逆さ筑波"を見ることができるのでは」

と思いつき

思い立ったが吉日で
早速CBを引っ張り出し、イグニッションオン

ブォーーン
うーん、いい音出てるね〜

10時前ですが、マフラーからは白煙が

DSCN1845


さて、向かったのは
筑西市にある
母子島遊水池

これまで、逆さ筑波を見たくて、二度トライしましたが、二度とも風があり水面が波立って見れませんでした(*≧∀≦*)

これまでの記事はこちら


さて、今度こその気持ちで向かいましたが、


やりましたよ(^^♪

どうです、この「逆さ筑波」   
三度目の挑戦で、遂に
お目にかかることができました
       
完璧な「逆さ筑波」ではありませんが

コンデジの素人写真としては、大満足

それでも、この姿が見られたのはわずかな時間でした
10分後には風が吹き始めて、消えてしましました

超ラッキーでしたよ

さて、
土曜日の午前中のみのわずかな時間のツーリングとなりましたが

バイクにも乗れたし
CBにも久々に火が入れてやることができたし
そして、何と言っても
「逆さ筑波」
を拝むことができ

大満足なツーリングとなりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
       
CBと筑波山

DSCN1853

       


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村