2月19日は何の日??

(^з^)-☆

何の日^_^

そう、CATBIKEとwonderboyさんとの共同主催のあんこう鍋ツーの日ですよ

で、まだ1ヶ月あるし、来週はwonderboyさんと下見ツーリングにも行くし

なんて、余裕こいて、まだ店の予約もしていなかったのですが

なんだか、嫌な予感がしたCATBIKE
で、
この週末
とりあえず、wonderboyさんから推薦のあったお店に電話してみると

CATBIKE
『すみません、2月19日にあんこう鍋の予約したいのですが(^。^)』

お店
『すみません。その日は予約ですでに満席です』

CATBIKE
『え、、、(・・;)』

この一言に焦ったCATBIKE

直ぐに前回お世話になったお店に電話するも

『すみません。満席です』

CATBIKE
『ヤバイ、、、😥』

それからネットを頼りに電話攻撃

『その日、法事の団体客で、、』

『うちは予約やってないですが、この時期は10名程度の人数では中々難しいですね〜〜』

が続き

CATBIKE
『ヤバイ、マジで(・・;)』

さらに電話攻撃


なんとか
比較的評判の良い店の予約をゲットできました。ふー、なんとかセーフです(๑˃̵ᴗ˂̵)

いやー
たかがあんこう鍋
その上、結構な値段がするのに
こんなに予約があるとは
ちょっと油断しすぎました(๑˃̵ᴗ˂̵)

この店はとりあえずの予約
来週はwonderboyさんと改めて下見ツーの予定
ここで良い店が見つかれば、wonderboyさんと相談の上決定したいと思ってます

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

さて
この週末
先週末と同じく
なんだかんだの用事もあり
合間を見つけながらおやじの時間

CBにのり
ちょっと散歩したり

DSCN1927

DSCN1928


チャリンコで霞ヶ浦湖畔を走ったで

DSCN1925


おやじにとって充実した週末となりましたよ

特にチャリは
こんなものを取り付けて、これで水分補給もバッチリで、今回は46キロも走りましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

DSCN1920

DSCN1923



そうそう
チャリで予科練平和記念館を裏道からアプローチした際

予科練平和記念館には零戦の実物大の模型が展示されていることは以前記事で紹介しましたが

裏地に人間魚雷回天の実物大の模型が展示されていました
これまで何度も訪れていましたが、知りませんでした

DSCN1917

DSCN1918


まさに爆弾とともに敵艦艇に体当たりして、命を引き換えに敵艦を沈めるというあってはならない兵器。終戦までに104人もの若き搭乗員が海に散ったとのこと

機会があれば是非立ち寄ってください

今、この時があるのは
戦死した多くの若者によるということを
もう一度心に留めるためにも



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村