この日曜日はいよいよあんこう鍋
お天気もなんとか晴れそうで
楽しみ楽しみです^_^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さて、
先週末
チャリによる苦行サイクリングに出る前に少し時間があったので

ホンダドリームに行って
気になる新型バイク

CB1100RS


に試乗してきましたよ


このCB1100RSは現在のCB1100やCB1100EXの最上位モデルで、よりスポーツチックなライティングが楽しめるモデル


どうせ、現在のCB1100と変わらないのだろうと思っていたのですが


外見は

なかなかカッチョ良い   


私の愛鉄馬CB1100はかなーり古臭く見える|( ̄3 ̄)|

BlogPaint


DSCN1952

   


これまでの前後18インチから17インチキャストホイールにワイドタイヤ


前後ショーワ製のサスペンス

DSCN1949


DSCN1948


ヘッドライト、テールランプ、ウィンカーは全てLED化


マフラーはEXと同じ二本出し

これもかっちょいい

BlogPaint


DSCN1951


外見は

うーんCATBIKE好み

かっちょすぎる(^-^)


さて、いざ試乗

跨った感じ

シート高が79.5センチとかなり低いので

短足のCATBIKEでもべったりで安心安心


現CB1100はシートを変えて82センチのシート高になっているので、断然乗りやすい


ライティングポジションはスポーティらしくやや前傾姿勢


そしてクラッチが軽〜い

これには驚いた、、これ、いいわ〜〜



アクセル、こちらも軽い。ちょっと開ければ、ガツンと吹き上がる


ちょっとアクセル開いてエンジンをあおると


そこから流れるマフラー音

いい音出してます。マフラー交換する必要は全くなし^_^


いざ発進

軽くアクセルを開けると


心地よいマフラー音とワイルドな発進


コーナーリングの切れ込みもスムーズで


また、重心も低くなった感じで安心感も半端無い


総合評価


言うことなし

やっぱりCB1100は最高だわ

おっさん好み

THE バイク

と行った感じ


まだ買い換えないけど、やっぱりCB1100は有力候補に上がっちゃうなー


CATBIKEの身の丈にあったバイクであるのには間違いない


さてさて

また悩みが増えた(●´ω`●)




↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村