第三回あんこう鍋ツーリング

あんこう鍋は最高でしたよ
回を増すごとに、うまい鍋に巡り合えている気がします。

食べ終わった後に
お店の前で記念撮影

写真の写りが、いまいちで('A`|||)
すみません

BlogPaint

参加されたのは11名!

あれ~、朝.常磐道の友部サービスエリアに集合した際には13名だったのですが

Wonderboyさん、友部サービスエリアには一番のりだったのですが、最初の立ち寄り先で
自宅から電話があり、まさか、まさかで急きょ自宅に戻られることに。

そして、CATBIKEの友人であるSBさんは大洗のあんこう鍋のお店に到着するや、夕方用事があるのでここで失礼しますと、あんこう鍋にありつくことなく帰宅。SBさん、すみませんでした、、、、お店に着くのが遅れ、鍋にありつけずに。・゚(゚`Д)゙

いろいろありましたが・・・・


さて、今朝、窓を開けると
まさかの積雪

マジか~と一瞬うろたえるも
道路は大丈夫そう

DSCN1962

予定どおり
朝九時に友部サービスエリアへ

wonderboyさんが一番のり
続いてCATBIKE
そして参加者が続々と集合

BlogPaint

が、イチさんがなかなか到着されない
どうしたのかと心配していると

まもなく到着したのですが

なんと途中でサイレンサーのロケット砲を発射してしまい
捜索して遅れたとのこと

全員

『マジか~~!』

で大笑い・・・ご無事でなによりでした

DSCN1966

さて全員13名がそろったところでwonderboyさんの先導で出発

最初の立ち寄り先は笠間稲荷神社

DSCN1967

この参道を歩いているときに
wonderboyさんに電話があり、まさかのご帰宅

先導役を失いうろたえたCATBIKEですが
急きょ地元から参加のwonderboyさんの友人である〇Tさんに先導をお願いすることに

ここからは〇Tさんの先導で出発


次に立ち寄ったのは
wonderboyさんが事前に予約して頂いているスイーツのお店

菓子処 いい村

BlogPaint

頂いたのは羽二重苺
これ、超ウマです
まっしろな大福の皮の中にクリームと苺
和風のスイーツでしょうか

DSCN1971

DSCN1969

その後
茨城の山の中の道を走り回り
途中、道の駅に立ち寄るなどしながら

いよいよ
大洗のあんこう鍋のお店に向かうことに

た~だ、途中道が混んでいて
予約時間を大幅に過ぎての到着となり

CATBIKEの友達SBさんはあんこう鍋にありつくことなく帰宅
SBさん、すみませんでした

さて、
今日伺ったお店は大洗の『味ごよみ宮田』

DSCN1993

煮込む前
おお、あんこう肝もたっぷり

DSCN1982

煮込み完了
うーん、超ウマでした

DSCN1985

締めのおじや
旅好きさんの指示にしたがい 

ご飯、炊きたてをそのまま入れるのではなく、一度水洗いして粘り気を取る、、、ここのお店は水洗いしてました(^^)

次にお汁を煮たせてから
ご飯を投入
蓋をしてして煮立ち

ここで卵を投入
満遍なく、回りながら入れる

ここで蓋をして、火を止め
そのまま1分ぐらい余熱で蒸して
完成

超ウマのおじな完成

本当にうまかったの

DSCN1986

完食です

DSCN1990

みなさん、大満足
CATBIKE的には前回よりもうまかった

BlogPaint

大満足のあと
お店の前で記念撮影

BlogPaint

そして
最後はいつもの那珂湊のお魚市場で

みなさん、思い思いのお土産をお買い上げで
ここで解散となりました

BlogPaint

DSCN1998

みなさんは高速で帰宅となりましたが
CATBIKEは一般道で無事カエル

DSCN2011

参加して頂いたみなさん
今日はありがとうございました。大笑いで楽しい一日となりました。

wonderboyさん、事前にいろいろと準備をしていただいたのに、まさかの離脱となり驚きました。wonderboyさんの事前準備のおかげでツーリングは大成功した。落ち着かれたらまた走りましょう。

〇Tさん、急な無茶ぶりにも関わらず先導ありがとうございました。これに懲りずまたご一緒してください。

SBさん、到着が遅れあんこう鍋にありつけず申訳ありませんでした

それとインフルエンザで参加できなかったちょっとFatboyさん、次回の参加お待ちしていますよ

さて、さて
第三回目となったあんこう鍋ツーリングですが
多くの方に参加いただき感謝、感謝です

来年はもうネタ切れかな~~
でも
このワイワイとあんこう鍋
やめられないなー



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村