今日三時に圏央道の境古河とつくば中央の28.5キロが開通しましたねー(^-^)

地元のメディアは
このニュースで大いに盛り上がっておりますよー

DSCN2018


茨城県に高速道路が最初に開通したのは
1981年の柏インターから谷田部インターまでの19,5キロだったとか

1981年といえば
寺尾聡の「ルビーの指輪」が大ヒットした年ですね

何??、ご存知ないd( ̄  ̄)

う~ん、ジェネレーションギャップですね

CATBIKEもまだ20代前半
いやー、若かったなー^_^

それから36年

CATBIKEもすっかり年寄りにありましたが

高速は
便利になりましたねー
圏央道の開通で
東名方面も都心渋滞を回避することができ、いやー、CATBIKE的にも大助かり

ただ、地元のメディアの論調では、期待と不安が交錯しているようですd( ̄  ̄)

期待
これ、言うまでもなく、茨城と都心が高速で繋がることによる物流と人の交流

現に日野自動車が常総市に工場を新設するなど、色々な企業が茨城に進出しているようです

それと成田空港へのアクセス向上


でも、期待ばかりではなく
茨城をスルーしてしまう不安
魅力がなければ
単に高速を走り茨城をスルーしてしまううのではないかと、、、

でも、CATBIKE的には大歓迎
ムコ殿さん主催の恒例の伊豆ツーリングには便利になりそうです(^^)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

さて、CATBIKE

この週末、、まったくブログネタとなるようなイベそうントもなく

車の車検のため、ディラーに出かけたり
チャリンコに乗って、苦行に快感を覚え、数十キロを駆け巡ったりで

バイクには乗れてませんが、おやじ業を楽しみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうそう
毎年恒例となっていますが
地元では有名な真壁のひな祭りにも奥さんと出かけてきました
今日はすごい人でしたよ


IMG_6171

IMG_6170

このイベントに参加するのは、おやじの目的は

けんちん蕎麦
これ、なかなかうまいのです。500円なり

IMG_6164

そしてお酒
そう生原酒、アルコール18度・・・これ、旨いのよ

IMG_6168

IMG_6169

その夜、さっそく頂きましたが。。。。う~ん、旨いです
このブログ記事、ほろ酔い気分で書いてますが・・・・・なにか~(゚∀゚)アヒャヒャ

そして
ひな祭りとは全く関係ないのに毎年展示されているOLDバイク
今年も展示してました

すべてHONDA車

IMG_6174IMG_6173

IMG_6174IMG_6175


この週末
おやじ的な・・・・休日でおしまいで~す(´∀`)

明日は月曜日
またがんばろーっと(*´∇`*)



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村