「かめらをもってつーりんぐ」

うーん、どこかで聞いたよーな

これ、ブロ友のhaseさんのブログタイトルです^ ^

いいですね
このタイトル

バイクに乗って
色々なところにツーリング
そして、訪れた場所で
思いでに残る写真を撮る


これ、バイク乗りの楽しみ

ましてや
バイク乗りのブロガーにとって
写真は必須

CATBIKEも良い写真撮ろうと
頑張っているのですが
持ち運びや、機動性を考えると

どうしてもコンデジでの撮影となってしまいます

現在のCATBIKEのツーリング時に愛用しているのは

これ
NIKON COOLPIX A100






















1万前後の安いやつですが、大活躍中(^^)

ブロガー、バイク乗り
どうしてもカメラの利用が荒くなり
だいたい、二年持たずにどこかがおかしくなる

このコンデジで、何代目になるのかなー
1から2年で買い換えているようなd( ̄  ̄)

でも、
コンデジでは
撮れる写真も、それなりの写真しか撮れません

それでもっと綺麗な写真を撮りたいと思うのですが

でも一眼レフのカメラでは大きすぎ
バイク乗りにはコンパクトなミラーレスが一番

と、ミラーレスカメラCANON EOS M2を以前衝動買いしていたのですが

DSCN2020


なぜか、おやじの気まぐれで
その後は放置状態d( ̄  ̄)

これではいかんと
購入した
M2を最近取り出したのですが

CATBIKE
恥ずかしならが、これまでカメラはAUTOモードの完全お任せで撮影
カメラについては全く素人

いまさらならが
夜な夜な練習しております

絞り値、シャッタースピード、ISO等
うーん、難しい

ぼかしとピント合わせの練習です

IMG_6185

IMG_6183

IMG_6188

もっと、もっと練習して
思い出に残るよい写真と撮るぞ~




↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村