バイクネタもなく
単なるおやじの独り言ですが、
お暇なら、お付き合い下さい

リアルCATBIKEをご存知のブロ友さんは
お気付きのこととは思いますが、CATBIKEは完全な左利きなのです

左利きといえば
浅丘めぐみ
『私の彼は左利き〜き🎵🎵』
を思い出す(^^)

ご存知ない|( ̄3 ̄)|

さて、余計なことは、横に置いておいて

CATBIKE
前日、昼食を都内の食堂でとっていた時のこと
なんだか、違和感を感じたのです
同じテーブルについた知らないお客さん達

なーんと、全員が左利きだったのですd( ̄  ̄)

右利きの社会で生きているので
当然、みなさん右利きが当たり前で、全員が左利きの世界に入ると、とっても違和感がありました

左利きの人は、あんな風にご飯を食べるんだ〜、と、左利きのCATBIKEが驚いたりして。

そう言う意味では、右利きの人からは左利きのCATBIKEを見て違和感を感じているのだろうなと、改めて思ったりして

CATBIKEの左利きは完璧です

お箸、スプーン
文字を書く
スマホで文字を入力するのも右
ハサミ
爪切り
耳かき
テニス
卓球
バドミントンなど、など

でも、こんなCATBIKEにも右利きがある

それは
野球の投げる、打つ

逆な言い方をすれば、これ以外はひだりだ

なぜ、野球だけが右かって??
涙、涙の物語があるのです^_^

は、冗談ですが

子供の頃は、我が家は貧しかった
いやー、当時はどの家庭も、貧しかったのですが

唯一の子供達の楽しみといえば野球
でも
野球のグローブを買えるのは
比較的、裕福な家庭のみ

当然、我が家は買ってもらえず
買ってもらえずと言うか、貧しい事を幼いながら理解していたので、買って、なんかは親に頼んだこともなかったな〜d( ̄  ̄)

野球をやるとき
例えば
10人友達が集まれば、グローブを持っているのは2から3人だったかなー
このだめ
少ないグローブをみんなで使い回しながら野球をなることになるのですが

当然、あるのは右利きのグローブばかり
で、自然と右で投げることに

打つ方は、あまり記憶はないが、なぜか右打ちをしていた

打つのが右なので、当然ゴルフも右打ち

こーして、よく考えてみると
左利き用の特別な用具を必要とするもののみ右利きとなっている

野球のグローブとか、ゴルフのクラブとか

でも、テニス、卓球、バドミントンなどの左右の区別のないものは、左利き

うーん、経済的(^^)

CATBIKEが小さい頃は
左利きは除け者というか、完全な非国民扱い(表現が適切ではないが)

小学校では
厳しく右利きへの矯正させられた

今の時代には考えられないが

文字は右手で書くもの

が、当たり前

先生からは
『左利きのままだと、中学校で習う英語が書けないよ』と言われたことを今でも思い出す

いま思えば
『アメリカ人だって左利きはいるだろう、嘘を言うな』

と思えるが、幼い子供には強烈な言葉だった

こんなこともあって

低学年までは右で字を書くように、自分なりには頑張っていた

が、どうもこれはダメだ、いや、身体が受け付けないと言うか

『やーめた、左利きで生きていく』

と、投げ出して
それからは左利きの人生を送っているが

何不自由なく、この歳まで暮らしている(^^)

でも、同じ年代の左利きの人達の多くは、矯正され右で字を書くことになった人は多いと思うよ

さて、右ききのみなさん
この世の中、いかに右利きの社会であることに気がついていますか

ドアノブは右
自動販売機のコインの投入口は右
JRの改札口のSuicaのタッチは右
ハサミは右利き用
テレビ等のリモコンの電源オンのスイッチは右
カメラのシャッターは右

など、など

CATBIKEは右利きの世界に慣れちゃったから、このままでいいけどね

さて、バイクには
右利き用なのか??
右利きのみなさん、左利きのみなさん
バイクは関係ありませんよ

仲良く、バイクを楽しみましょう(^^)

すみません
意味もない、おやじの独り言でした|( ̄3 ̄)|

お付き合い、ありがとうございました

『追加情報』
日本人の比率、約10パーセント前後が左利きだそう。なんと男性の方が女性の2倍ほど多いとか。
面白いことに、こに比率、国によって異なるんだそうです。

なんと、アメリカは約2パーセント、そして両利きが28パーセントだって、あら、不思議|( ̄3 ̄)|

それと、左利きには偉人が多い

ピカソ
ミケランジェロ
ベートーベン

なんて^_^

   


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村