バイクネタもなく
また、単なるオヤジの独り言です。

いま、東京からの帰りの電車の中で記事で書いてます

おヒマならお付き合いください(^^)

さてお題の件、何のことだかわからないでしょうね〜(u_u)

先日、新聞を読んでいると、読者からの投稿欄にて目に止まったのがお題の件

還暦間近になると、老後というワードに直ぐに反応しちゃうんですよね

何でも
定年後のセカンドライフ(第二の人生)を健康に送るためには

『教育』『教養』が大事とのこと


教育(きよういく)=今日、行く所がある


教養(きょうよう)=今日、用事がある


なるほどなーと、感心した次第(´∀`)

大いに参考になる

確かにCATBIKEのようなサラリーマンにとって
会社に行くことが当たり前という生活から
突然
明日から出かけるところがなくなることは、相当なダメージを受けそう

現役のいまでも
休日に雨などで一日中家にいるとイライラしだすCATBIKEにとって
それが突然行くところがなくなり、ずっと家にいるのは相当ヤバいでしょうね~v( ̄∇ ̄)v

奥さんにとっても、オヤジが突然一日中家に居座られたら迷惑だろうよ

幸いにもCATBIKE的にはバイクと言う趣味があるので、金と暇さえあれば、行きたいところは沢山あり、用事もありそうだけど・・・・


バイクだけではなく
ほかの趣味、特に地元でのコミュニティに参加しないとダメかも

さてバイクに乗るとしても


老後は時間はたっぷりあるだろうけど

問題はお金だね(u_u)


バイクは維持費や、ガソリン代、そして高速代と、なんだかんだと結構お金がかかるから、現役時代みたいに頻繁には乗れないかなd( ̄  ̄)


まずは保有するバイクを二台が、一台に

高速から下道へ

大型バイクから小型へ

そして、最後はホンダのカブ、かな


なんて、小さな節約を繰り返すことになりそうだ(-.-;)y-~~~


でも、最後はホンダのカブで走り回れたら最高だよね


よーし、最後はカブで走り回る『ちょい悪爺さんライダー』で頑張ろう!


おお、忘れてた

とうとう金が尽きれば

最近始めた自転車があるではないか(´∀`)


ガソリン代もかからず、エコだー


これこそ金なし爺さんにぴったり

健康的だしね

DSCN2120


なんて

こんな老後でいいのだろうかd( ̄  ̄)


でも、楽しい老後のためには健康であることが一番、節制、節制と


そうそう古女房のことも忘れたら、ひどい目にあうので、適当にチャージしながらね^_^

つまらぬオヤジの独り言でした!



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村