週末は家族旅行に行っていました( ´∀`)つ

これまで我が家から車で1時間程度離れた場所に住んでいた娘夫婦


そのため、娘は孫を連れて頻繁に我が家に訪れて、CATBIKEと奥さんはジジとババとして孫と楽しい日々を満喫していたのですが


このたび

娘の旦那の仕事の関係で、遠く離れは場所に引っ越すことに

関東圏から遠く離れしまうことに。゚(゚´ω`゚)゚。


いやー、寂しくなります(T ^ T)


いよいよ、ジジとババの2人の老々生活が始まります


もう60になろうというCATBIKEの自身を振り返れば

成人した後は親元を離れ、ほとんど親のことなど考えず

いや、考えずと言うか、親は元気にやっているだろうと思い込み、たまに連絡するだけで

自由気ままに暮らしてきたのだから


子供達は子供達で自由にやってもらいたいと思っている


まあ、娘は嫁に出したのだから、旦那についていくのは当たり前のことだけどね


いざ、現実となると

正直、寂しくなりますな~~(T ^ T)


来週、いよいよ引っ越すというので

この週末は

娘夫婦と孫と一緒に鬼怒川温泉へ一泊旅行に行ってきました

DSCN2237


ジジとババにとっては、孫との楽しく、そして思い出残る旅となりました


いやー、孫は可愛いわ~~



まずは孫優先で壬生のおもちゃ博物館
孫は大はしゃぎでした(^_^)ニコニコ
BlogPaint

BlogPaint

IMG_6358

IMG_6357

IMG_6361

そしてバンダイミュージアムを堪能し


DSCN2230

DSCN2231

DSCN2233


そして鬼怒川

BlogPaint

宿では
温泉、料理と

楽しい時間を過ごし

DSCN2239

IMG_6373


翌日は
生憎の雨でしたが



何十年ぶりかに

日光さる軍団へ行き

大いに笑いました 

DSCN2240


孫もお猿さんの芸に、はしゃいでましたよ


いやー、楽しかった(^。^)


娘よ、孫よ、元気でがんばれよ

そして旦那よ、頼むぞ


さあ、いよいよ、ジジ、ババの老々生活が始まります

ジジはバイクで走り廻りそうですが


たまにはババのことも考えて

ジジとババの人生の最終章に向かって

どちらが先に逝くかはわかりませんが

ここまで一緒に歩んできたのだから

悔いのない人生を終えたいものです(*´∇`*)


子供達には

普通はジジが先に逝くから

ババのことは頼むぞとは伝えていますが


ババも子供達には頼らす

やっていくよ、いってます


本当

ババには感謝しております


って、面と向かっては言えませんが

ババはこのブログ、読まないんだよねー(笑)


さて、来週は

セローの納車

そしてブロ友の旅好きさん主催の旅好きフェスティバルとイベントが目白押しです


よく言われるのは

『人は歳をとるにつれて新しい友達を作るのが難しくなる』

なのですが


CATBIKEはブログを始めたことで

この歳で多くの友達と巡り会えることができました

感謝、感謝です^_^


やっと CATBIKEも子離れ、いや孫離れができそうです(笑)

この歳で巡り会うことができた多くの方々

感謝しております

無骨なおやじですが

今後ともよろしくお願いしますねーー(^。



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村