夏のような陽気
昼間は上着を着て歩くと汗ばみます
都会では若者たちはもうTシャツ

バイクシーズン到来は嬉しいのですが
またあの真夏の灼熱地獄が来るかと思うと、ちょっと(汗)

定年前のおやじには結構堪えるんですよね(≧∀≦)

このまま春のままでと願うCATBIKEです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さて
先週の日曜日
久々にCB1100にまたがり
ブロ友さん主催の「第2回旅好きフェスティバル」に参加してきました(^O^)

なんのフェスティバルかって、そりゃ旅好きさんを中心にバイク仲間が集まって
ワイワイ、ガヤガヤやる会ですよ。(旅好きさん、違ってませんよね)

場所は小田原
雲ひとつない富士山が迎えてくれました(^O^)
   
IMG_6410

いやー、
楽しかった(=´∀`)

午前の部は足柄峠越えのツーリング
午後の部が旅好きフェスティバル

東北、北陸方面のブロ友さんと久しぶりに再開できたし
バイク友達の輪も広がり
大いに笑い
美味しいお肉に舌鼓
そして、これぞ富士山と言う富士山も拝むことができました

この午後のフェスティバルには
旅好きさんのバイク仲間として34名が参加。いやー、これも旅好きさんの人柄と人徳なのでしょうね、、、

午前の部の小田原から足利峠越えで山中湖に向かうツーリングでは
くねくねの峠道をワインディングを楽しんだり、富士山を拝んだりで、こちらも大満足

旅好きさん、準備から司会進行まで
本当にお疲れ様でした
そしてありがとうございました
大満足な1日となりましたよ
来年の第三回もよろしくお願いしますねー(笑)

【午前の部】

BlogPaint

IMG_6419

IMG_6415


【午後の部】

DSCN2294

BlogPaint


超レアなお肉、うまかった(ごめんなさい、お肉の名前忘れました(;´Д`))
   
DSCN2290

BlogPaint

DSCN2302

さて、
楽しい宴も終わり
問題は、帰りの東名の大渋滞
四時過ぎでしたが
案の定、もう大和トンネルを先頭に厚木あたりまで渋滞が発生

やだ、やだ

と思いつつも
圏央道が開通したので、大いに期待して
圏央道初デビューでいざ出発

東名に入るとすぐに渋滞
それでも
渋滞のなかスリスリとすり抜けて行くと、間も無く見えてきました海老名ジャンクションの圏央道への案内

おお、圏央道は空いてるぞ
と、心の中で喝采するも、圏央道初デビューの感想をまとめると

①いやー、距離が長い。都心コースに比して約40キロ長くなる。
②いやー、何かがあるでもなく単調でつまらん高速
③このため、刺激もなく眠たくなる
④途中、パーキングが2箇所??しかない
⑤東北道ジャンクションを越えてからは片側1車線の対面通行

と言うことで、微妙ー(≧∀≦)

2020年の東京オリンピックに向けて大和トンネルを拡張して渋滞解消を図るとの報道もあるようなので、これに期待するしかないかな(≧∀≦)

今回も無事カエルで感謝です
旅好きさん、本当にありがとうございました♫


そうそう、午後の部のイベントでこんな景品もいただきました。携帯用の椅子
 ありがとうございました

DSCN2304

DSCN2305



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村