行ってきました
長野県白馬村にある野平の一本桜

日帰りの702キロの弾丸ツーでした^_^
CATBIKEもまだ若い(笑)

疲れましたが
行った甲斐がありましたよ

一本桜は満開🌸
北アルプスの絶景
感動、感動の絶景でした

みなさーん、機会があれば是非訪問してくださいねー

感動、間違いなしです(^O^)

さて、
野平の一本桜のツーリングと言えば
チーム弾丸本部長のムコ殿さんの企画
があり、現地に3日7時から8時集合と言う"とんでも企画"なので、当然参加は無理d( ̄  ̄)

一度は行ってみたいと思ってましたが、流石に現地に7時は無理と言うことで当初は全く行くつもりはありませんでしたが

ネットで一本桜が満開で、今が見所との情報をゲット

これは行くしないでしょうと
S1000RR乗りのコウさんに連絡すると

二つ返事でオーケー
前日のゴー決定でした

ムコ殿さんの時間には到底間に合いませんが、同じ日に同じ場所へゴー

5時半に
北関東の笠間パーキングに集合

4時前に起床し
4時半過ぎには、ダッシュで出発
流石に
朝は寒〜い
ガタガタと震えながら
笠間へ

年寄りは早起き
コウさんは既に到着済み

常磐道、北関東自動車道は、GWの渋滞とは無縁の快調、快調

上信越自動車道に入ると
ノロノロ運転が暫く続きましたが
その後は快調
長野インターで降りて一般道で白馬村へ

5時半集合から4時間
9時半ごろに

野平の一本桜に到着

おー、満開🌸
そして、北アルプスの絶景

コウさんも感激の様子(^^)

桜の周りには
多くの素人カメラマンが思い思いに絶景を撮ってましたよ

でも、この時間なら相当混雑しているだろうなーと、覚悟していたのですが、思ったほどではありませんでした

地元のおじさんに伺ったところ
2日前に満開になったとか
「あんた、いい時にきたよ」
と、褒めていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

では、CATBIKEのおっさん素人の写真集です
いやー、来てよかった(^O^)

IMG_6560

IMG_6553

IMG_6561

IMG_6550

BlogPaint

IMG_6562

IMG_6584


次に向かったのは
大出の吊橋から絶景ポイント

うーん、こちらもなかなか

IMG_6589

IMG_6590

IMG_6592

IMG_6599

いやー、大満足
まだ11時過ぎですが
お腹が空いたのでお昼をいただくことに

信州といえばお蕎麦

道の駅 白馬
完全手打ちの蕎麦

なかなかうまかったです

野平の一本桜、北アルプス、そして信州そば

いやー、大満足
現地滞在時間わずか約3時間で
帰路に

帰りも少し渋滞もありましたが
快調、快調で
午後4時半には無事かえる

疲れましたが
思い出残るツーリングとなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

野平の一本桜と北アルプス

CATBIKE的な一生に一度は観て観たい
絶景に認定です(^O^)

みなさーん
今が見頃ですよ(o^^o)


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村