この週末は
まさに夏本番を思わせる暑さでしたねー

バイク乗りには
また、厳しい季節となりました

さて、この土日は
30度を超える中

弾丸ツーと行きたかったのですが、ここは無理をせず友達と一泊ツーに行ってきました

奥さんも
動けるうちに、人生を楽しんできなさいと、送り出してくれました( ´∀`)

感謝です

往復812キロ
前回の野平の一本桜ツーは日帰りで700キロだったので、2日で800キロなら、まったりツーですかね|( ̄3 ̄)|

いやー、楽しかったですが、暑かった(@_@)

初日は
軽井沢から草津、そして草津志賀高原道路を制覇して、最後は松本へ

集合は
北関東の笠間パーキングエリア
CATBIKEは時間ギリギリに到着

すると
駐車場は
バイクでいっぱい
なに、この数
異常でしょう
と驚く
CATBIKE😵

よーく見ると
みな番号の付いたワッペンを貼っているのです

SSTR【サンライズ、サンセット、ツーリング、ラリー】
の参加者だったのです

この土日が開催日だったようです


SSTRは
オートバイの冒険家 風間深志さんが提唱のツーリング企画

日の出とともに自分の決めた太平洋側かスタートして日没までに日本海の千里浜にゴールするというもの

多分、大洗か、那珂湊で日の出を迎え、千里浜に向かっていたライダー達

いやー、皆さん、好きですねー

そんなことに感心しながら
CATBIKEも
いざ
出発

北関東道から上信越道に

で、あっという間に
軽井沢

おお、リッチな人たちの別荘
と、感心しながら

DSCN2401


白糸ハイランドウェイへ
バイクは200円なり

立派な名前ですが、なんとも
これが有料道路かと思う

情けない道路ですが

白糸の滝をまずは見学
CATBIKEは2回目

DSCN2400

IMG_6645

IMG_6651

続いて
草津へワープ

草津志賀高原道路に向かう前に
道の駅 草津運動茶屋公園で
エネルギー補給

ソフトに、わさびコロッケ
うーん、どちらもうまかったす(^^)

DSCN2404

DSCN2406


いざ
草津志賀高原道路へ
おお、まだ雪が残っている
おお、硫黄の匂い

DSCN2409

DSCN2416

おお、雪の回廊がまだ残っているぞ

BlogPaint

白根山の火口周辺は
未だに規制がかかっており
途中停止は禁止
   
国道最高点地点、バイクと車だらけで、こちらもスルー

渋峠ホテルでやっと休憩
ホテル周辺はまだ雪も多く
多くのスノーボーダー達がいましたよ

DSCN2418

DSCN2419

DSCN2420

IMG_6652

DSCN2421



ここからさらに北上
これ以降はCATBIKEは初体験

うーん、快適

そして、千曲市から松本へ
松本といえば国宝、松本城でしよう

松本城、すごいぞーっと
ひとり感動するCATBIKEです

DSCN2429

IMG_6661

IMG_6660


そして
お泊まりの美ヶ原温泉のホテルへ

温泉、料理、そして、お酒を堪能
アットホームな温泉ホテル
9時過ぎには、バッタンキューで寝てしまいましたよ

DSCN2431

1日目430キロ
定年間近のCATBIKE
よく頑張りました^_^


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村