まだ梅雨前 これから梅雨、そして真夏の酷暑を迎えると言うのになんだかすっきりしないCATBIKE|( ̄3 ̄)|

 それでも楽しいバイクライフを楽しむために遠距離通勤がんぱっています 

  チーム弾丸の親分、ムコ殿さんは『プロジェクトえっ~~くす』なる減量大作戦に励んでおられるようですが、 この時期大変でしょうね 

 次回お会いするとき、どれだけ変身されているのか、楽しみでなりません (╹◡╹)♡

さて 先週末、CBミーティングに向かう途中 

 ビーフラインを快走、そして右折のウィンカーを出した際に 

 メータパネルの➡のウィンカーランプの点滅が なんだか、おかしい 

通常の2倍の速度で点滅しているではないか

DSCN2502


ありゃりゃ、CBを購入して5年、リレーでもぶっ壊れたかな~

バイクを留めて確認すると 常灯しているはずの前の左右のウィンカーランプのうち右が消灯

ウィンカースイッチを入れるも、前の右ウィンカーランプは点滅せず、後ろの右ウィンカーは点滅していものの点滅速度は約2倍

こんな山のなか、バイクショップもあるはずもなく 

なるべく交通量の少ない山の中を走り、右折時には手信号 

 手信号?? 試みるも、右折の手信号を思い出せず、適当サインで誤魔化し

なんだかんだでなんとか帰宅

ライコランドにでも行こうと思ってましたが、

5年前にCB1100を購入したその年に無念の初立ちゴケ

その際に破損したリアウインカーを交換して、破損したウインカーがどこかにあるはずであることを思い出し

ごぞごそと家の中を捜索

おお、発見、発見で
中のランプを取り出して

DSCN2508


約2分間で交換完了で
無事元どおりになりました

DSCN2503


さて、今回学んだこと
CB1100のウインカーランプ切れのサインはランプの点灯が早くなる
でした^ ^

こんなことも知らなかったのか??
なんて、本当に知りませんでした

今頃のバイクはLED化されていてランプ切れ、なんてことには無縁なのでしょうが

ランプ切れなんて、アナログチックでなんだか、ホッとします

5年間でウインカーランプが一個切れましたが、これって、まあまあなんでしょうかね


さて、話変わって
Amazonをポチって、こんなものが届きました

DSCN2511

そう、フロントブレーキロック、566円なり。安っすー(=´∀`)

これって、4月の旅好きフェスタで旅好きさんが紹介していたもの。シージャックさんも最近購入されたとか。

なぜ、CATBIKEが購入したかって??
それは
先日、志賀高原道路にでかけた際に、一速入れて駐車したつもりが、ズルズルと滑り出して、慌てたんですよね。

まあ、お山に行く際にはお守りとして買っちゃいました。

これなら、CATBIKEの小遣いでも買えちゃいますから(笑)


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村