6月4日の日曜日
wonderboyさん、wonderboyさんのお友達のYさん、そしてCATBIKEの3人で

福島、栃木、そして茨城の山々を駆け巡ったきました^_^

502キロのツーリング

100キロぐらいが高速で、残りの400キロは全て下道のwonder、そしてwonderなツーリングとなりました(≧∀≦)

先導は、当然、wonderboyさん
まさにwonder landでした^ ^

土曜日の夜
突然、wonderboyさんからLINEが入り

『友達が、リターンして新車の隼を買ったんですよ。明日、慣らしを兼ねて、ツーリングに行くのですが、CATBIKEさんもどうですか⁉️』

(奥さんの視線を感じながら)二つ返事でOK( 汗 )

友部サービスエリアに6時過ぎに集合
CATBIKEは一番乗り

『今日は少し寒いなー(≧∀≦)でも、そのうち日が登れば、暖かく、いや、暑いぐらいになるだろう😵』

なんて、気軽に思っていたのですが、
と言うのも
CATBIKEは昨日の猛暑が今日も続くであろうと、薄着なのです

これが、後で、、、(涙)

さて、しばらくすると
wonderboyさん、そしてお友達のYさんが登場

なーんと、リターンして購入したのは
スズキの隼

いきなり、隼ですか(≧∀≦)
すごすぎます
 
おお、新車
まだ、数百キロしか走っていないとのこと

(この写真はインターを降りて最初の休憩場所で撮らせていただきました)

DSCN2515


さて、wonderboyさんの先導で、出発
おお、いきなり、加速、加速( ^ω^ )
この速度
出発してまだ1分だが
Yさんは遥か後ろだぞー
これが、wonderboyさんの慣らし運転の速度か、、恐るべし(笑)

あっと言う間の高速
福島のいわき勿来(なこそ)インターを降りて、R289からいよいよ福島から山巡りが、始まり〜

DSCN2516


この道、最高〜〜

DSCN2520

なんですが、さむーい、寒〜すぎる
気温10度
全く、温度は上がらず
さむーい😿
その上、風が強〜い

ワインディングは、気持ちがいい^_^
でも、さむーい😹

いわきから、棚倉、そして白河、須賀川、天栄村、そして郡山へ

BlogPaint


BlogPaint


福島の山々、楽しー( ^ω^ )
でも、さみーい😢

そして、ついに来ました
布引高原へ

DSCN2525

IMG_6730

DSCN2524

DSCN2538

BlogPaint

IMG_6731

IMG_6744


いやー、感動的
風が強かったこともあり、風車がものすごい音を立てて回転してましたよ

眼下に見える猪苗代湖
うーん、感動的

IMG_6737


wonderboyさんによれば
夏にはここにひまわり🌻が一面に咲き誇るとのこと

ここは、一度は来る価値があると思いますよ( ^ω^ )

まさに感動です
でも、風が強すぎて、寒い😨
鼻水が(涙)

さて、お昼の時間
今回はwonderboyさんのリサーチで

南会津の
『農家レストラン喬屋(きょうや)』
DSCN2539


なーんと
6月ですが
ストーブ、そして囲炉裏に火が入ってました

DSCN2543


お店の人の話によると、この寒さは異常だとか

おじさん3人は寒さに勝てず
餅入りけんちん蕎麦をオーダー
うーん、体が温まる、うまかった

DSCN2541


ここからは、いよいよ福島をバイバイで、那須高原へ

那須高原へも楽しいワインディング
楽しー、楽しー、でも、寒い

が、福島から那須の山を越えたあたりから、なんだか様子が

日差しも強くなり、空気も一変
あったか〜い、あったか〜い🤗

途中
千本松牧場

DSCN2545

BlogPaint

なーんと
アイスを食べたりして(笑)

今日、まさかアイスを食べることになるとは、うん、美味い😋

DSCN2546

   

那須から塩原、そしてもてぎへ

最後の休憩場所は
道の駅もてぎ

もてぎからは、wonderboyさん
いつもの茨城の山の中を走り

最後、フルーツラインで皆さんと流れ解散

実に下道が約400キロ、トータル500キロの楽しいツーリングとなりました

今回も感謝の無事カエル

Yさんも凄いですよ。いきなりの慣らし運転でwonderboyさんに付いて来るのですから

数ヶ月すれば、隼に乗って、我々の先導を走っている気がしますよ

午前の寒さにはほとほと参りましたが
こんなに山々を駆けまわったのは初めて
最高、最高

案内して頂いたwonderboyさん、ありがとうございました😊

Yさん、ありがとうございました。

みなさん、また、走りましょう( ^ω^ )



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村