今日、関東、甲信越地方は梅雨入りしたようですね☂️

ライダーには辛いシーズン到来です

さて、バイクネタではありませんが

先週土曜日、奥さんと

水郷の潮来あやめまつり

に行ってきたので、記事アップしておきます

名物である
嫁入り舟は、なかなか情緒があり、CATBIKE世代のおやじの心をつかみます

娘の嫁入りを思い出した

ぜひみなさんも行ってみてください。6月25日まで開催されていますよ^_^

昭和27年からはじまった由緒ある祭り、約500種類、100万本のあやめ(花菖蒲)が楽しめます

IMG_6679

IMG_6677

IMG_6721


手漕ぎのろ舟に乗っての水郷の川下り、手漕ぎはこの時期限定のようです

運が良ければ女性の船頭さんが、ろをこいで案内してくれますよ。こちらも情緒満点

BlogPaint


また、白鳥さんが、ろ舟を先導してくれるかも(笑)
最初、このシチュエーションを見たとき、模型の鳥かと思いましたが、本当のでした^_^

BlogPaint

   

また、地元のおばさん、失礼、綺麗どころによる踊りも見れますよ

そして

何と言っても、メインは嫁入り舟

花嫁さん💐、全国から応募のあった本物の花嫁さん

出身地や国籍は不問だそうですよ

潮来〜花嫁さ〜ん🎶
潮来〜花嫁さんは〜🎶

歌が流れるなか

舟に乗って、新郎が待ち受ける岸壁まで、舟に揺られて

思い出に残る嫁入りになるのは、間違いないでしょう

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

IMG_6701

IMG_6703


何回見ても、いいものです( ^ω^ )

みなさんも機会があれば是非
お出かけください。CATBIKE世代の方なら、、、もう、間違いありません^_^

さあ、梅雨に入りました。みなさん体調を崩さないよう、お気をつけてくださいね



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村