みなさーん
関東、梅雨入りなのに、雨☂️降りませんねー( ^ω^ )

この週末もまたまたマイレージチャージ
^_^

夏のツーリングに向け、フルチャージしないとね(笑)

夏のツーリング、どこに行こうか、ツーリングマップと睨めっこ中です(╹◡╹)

さて、今回のチャージはお題の通り

数年前に大ブームとなった世界遺産
そう、富岡製糸場へ行ってきました。

当時はあまりの人気だったので行く気もしなかったのですが、もうブームも下火となり落ち着いているだろうと

まあ、一回ぐらいは見ておかないとね
で、行ってきましたが

CATBIKEの感想

①うーん、入場料1000円は高い
②うーん、レンガの工場跡、見どころ??
③ひとり200円のガイドツアーに参加しましたが、炎天下のなか外回りで数メートル進むごとにただ延々と説明するばかりで、疲れたー。あまり推奨は??(≧∀≦)

てな、感じで、ちょっと拍子抜け(≧∀≦)

BlogPaint

P1010582

P1010584

P1010583


でも、ここは群馬を味わうため
お昼は
上州名物の「おっ切り込み」(おきりこみ)、、、どちらの表現が正しいのかわかりませんが

うどんかな??
味噌じたて
どうしてこんなに太い麺にしたのかは不明

でも、美味かったです

P1010587

P1010588


次は
群馬と言えば こんにゃく
と言うことで
こんにゃくパークへ
こんにゃく製品だらけ
何と言っても、人気はこんにゃくバイキング

なーんと無料です(≧∀≦)

おでんに、ラーメンに、焼きそばに、デザートの杏仁豆腐風、プリン等等
すべて"こんにゃく"でできています

CATBIKE的にはラーメンや杏仁豆腐なんかは、とてもこんにゃくでできてるとは思えない出来栄え

P1010589

BlogPaint

P1010591

P1010592

うまーい
こんなに美味しいのなら
お昼は食べずに、ここに来ればよかったです(涙)

入場料無料で、バイキングも無料
なんて、素敵なこんにゃくパーク

みなさん
行っことありますか

ここ、消費者には優しい、素敵なパークですよ

この無料、無料には奥さんも大満足だったようです

次回は、マジで、お腹空かして、来ようっと
(笑)
   
群馬を満喫できました(o^∇^o)ノ


つまらない記事にお付き合い、ありがとうございました♫


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村