只今、外は大雨
台風3号が通過中
かなり、激しい雨です

災害がないことを祈るばかりです
懐中電灯を枕元に置いて寝ようかな

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

さて、
先週土曜日にHMSに初めて参加した際に
受付のお姉さんの勧めもあって

ツインリンクもてぎ

ASTC Active Safety Training Clubの会員になりました

いや、なってしまいました(≧∀≦)

DSCN2583

入会金1000円
年会費2000円

ちょっと高いですが、

特典として
① HMSの参加料が8000円以上なら1000円割引、8000円以下なら500円割引

② ツインリンクもてぎの入場券無料、駐車場半額(イベント時除く)

③ ショートプログラムの受講料1割引き

さて、お得なのかどうかわかりませんが、とりあえずはお小遣いの許す範囲で、後、数回はスクールに参加しようと思ってますよ。もう、同じコースを予約しました。

いや、しようと思ったら今度は8月下旬で一ヶ月前からの予約開始だって(涙)

でも、華麗なるライティングができる還暦おやじを目指して、頑張るぞ(笑)

おまけの話①

写真の左上に写っているのはポイントカード
今回の参加でハンコを2つ押してくれましたが、5個のスタンプで500円割引だとか

今回、他の参加者が隣で受付していた際に、このスタンプカードがちらりと見えたのですが、3段目あたりまでのスタンプを押してあるような感じでした。。。。う~んすごい、この人。でも一回の値段を考えると、かな~りの投資をしている・・・・リッチだ(凄い) 

このスクール、一度参加するとおやじを虜にするのかな。注意です(笑)

おまけの話②

先日のスクールは雨+ムシムシの高温多湿のなか激走

当然

雨+汗+おやじ臭

のひどい状態

そんな状況を打開するのに効果があったのが、これ

DSCN2584


当日、この白バージョンを着て行きましたが、なかなかです( ^ω^ )

写真の黒バージョンはまだ未使用

接触冷感×スピード消臭をうたい文句にしている商品

おたふく手袋株式会社の製品
安いです。でも、効果は大

同じような製品でバイク用品メーカーの製品もありますが、値段から言って、CATBIKE的にはこの製品ですよ

そして、先日ブログで紹介したヘッドキャップもかなり効果アリです。こちらもおたふく手袋製品

また、スクール予約したので、その時はこのスーツを着替えも含めて待って行こうと思ってます。

だだ、これを着ると
体にピッタリするので

出っ腹がさらに目立ちます。また、男の○首がくっきり見えてなんとも情けない(笑)

酷暑の夏がいよいよ始まります。みなさん、暑さ対策を十分して、バイクに乗りましょう( ^ω^ )


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村