茨城のローカルラインですが

地元のライダーでは人気のワインディングロード

ふるさとグリーンライン

そして

ビーフライン

この月曜日の旗日
奥さんも会社で
ひとりお暇なCATBIKEは
茨城ローカルラインを堪能してきました(^^)

当初はCB1100で出かけるつもりでしたが
朝目覚めると
なーんと、雨が降ってるではありませんか(≧∀≦)

雨は7時過ぎには上がりましたが
ウェット道路、山の中は湧き水でかなり道路状態は更にひどいだろうと判断

CB1100は諦め
ここはセローで出かけることに

まずは常磐道で北上

そう言えばソローでの高速は初体験
おお、ETCは正常動作

アクセルを全開で頑張るも100キロが良いところ

スムーズな追い越し
無理〜(≧∀≦)
ストレス満載で我慢の高速走行

かなり長〜く感じた常磐道
高萩インターで降りて

まずは
小山ダムに
だーれもいません
まさに、ローカルダム湖

DSCN2609

DSCN2598

DSCN2600


静かな湖畔を独り占め
その後、せっかくセローで来たので
湖畔の周りの脇道を散策

DSCN2604


根性なしのCATBIKE
薄暗くなる山道に心細くなり
途中で引き返しましたが

こんな風景に出会ったりでちょっと感動
(写真の写りが全然だめですが、実際は感動的)

DSCN2607

DSCN2606


まったり自然を堪能した後は
花貫ダム、そして花貫渓谷へ

BlogPaint

BlogPaint


どちらも自然が一杯

さて、いよいよ
ふるさとグリーンラインからビーフラインで、一気に南下して笠間に向かいます

まず、ふるさとグリーンライン
なんだか新しい道ができたみたいで

ヤッホーで、バイクも車も少なく
気持ちいいわ

DSCN2611

DSCN2612

DSCN2617


ふるさとグリーンライン
実は、地元のライダーでも
ちょっと厄介で
途中、、、?????状態になるのですが

CATBIKEも、今回も途中で道を見失しない、、、ありゃ、ここは何処??

なんて、なりましたが

なんとか、ふるさとグリーンラインからビーフラインへバトンタッチ

こちらは何度も走っている道なので
慣れたもの

途中、山桜物産センターで休憩
まずは、ソフト
うーん、美味い

DSCN2618


腹も減ったので
常陸蕎麦を堪能

DSCN2619


その後は更にビーフラインを快走して
3時前には無事帰宅

約240キロ
久々に茨城のローカルラインを堪能です

満足、満足

が。。。。。
セローでこの距離を走ると
お尻と腰が悲鳴をあげます(≧∀≦)

おー、痛かった。
これはなんとかしなければ(´∀`)


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村