今年から町内会の役員を拝命
いや、順番で廻ってきただけですがf^_^;

この土日は
地元の夏祭りで、役員は強制参加
町内の小さな祭り

どんな大役が仰せられるのかと思いきや
2日間、炎天下の中、、、

こんな格好で

BlogPaint


交通整理してました(T ^ T)
神輿や山車が通過する区間の道路を、先回りしながら封鎖するのが、主な役目

町内をあっちこっちとくまなく歩き回りした

土曜日、暑い、暑いで、ペットボトル五、六本飲み干しました

今日、日曜日は、小雨が降る中、蒸し暑ーい、一日

いやー、疲れた😡

夜の10時頃、やっと解放です(T ^ T)

でも、参加してよかったですよ(^^)

日頃は東京の遠距離通勤なので地元のイベントは殆ど奥さん任せで、あまり人的繋がりもなかったのですが、今回参加して地元の方の色々と知り合いも増え、交流の輪が少しは広がることができました。

そして、初めての交通整理を経験しましたが、これは思った以上に大変。一日中立ちっぱなしだし、暑いし、ドライバーの中には色々方がいて、御苦労さんとお言葉をかけてくれる方、ブチ切れる方、ブツブツと文句ばかり言う方、、、、いろんな方を観察でき、、、勉強になりました。CATBIKEは内心はヒクヒクしながら、しっかり頭を下げて笑顔で対応できました。いやー、大人の対応です^_^

でも、CATBIKE自身もドライバーの立場ならどうなのか、反省しきり

ツーリング先では交通整理をされている方々をよく見かけますが、その大変さと重要性を再確認することができまよ。今度からは

お疲れさま

と言えるようなライダーになりたいと思います^_^

言えるかなー

町内会に少しは貢献できたかな^_^


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村