近所のブロ友さんのwonderboyさんと
8月5日の土曜日にどこか行きましょうかのLINEの交換から

wonderboyさんの提案で
8月20日のwonderboyさんのツーリング企画の下見を兼ねて、福島を駆け巡って来ました^_^

CATBIKEは友達のコウさん(BMW S1000RR)とブロ友さんのシージャックさんに声を掛けての参加

常磐道友部サービスエリアに7時集合
空模様は相変わらずの曇り空
湿度が97パーセントのねっとりした空気
天気予報では午後から大気が不安になる雷雨の予報

雨だけはご勘弁

高速を走っても湿気がねっとりと身体にまとわりつきます

今日の参加は
CATBIKE以外はBMWの高級車
wonderboyさん、シージャックさんはGSA、コウさんはS1000RR

CATBIKEと言えば、うーん、ご存知の国産大衆車のCB1100

国産ホンダvs.BMW
ドイツ車なんかに負けるものか(笑)

なんて言っても、今日のツーリングは、ひとり置いてけぼにになりそうないなや予感(笑)

常磐道を北上して勿来インターを降りて、福島の山々を巡り布引高原を目指します

山々にはいればwonderboyさんの世界、、これにS1000RRのコウさんも、お二人はビューン

CATBIKEとシージャックさんはマイペースで、山々のワインディングを楽しみます

いや、シージャックさんはCATBIKEに気を使って合わせてくれたのかもしれません(汗)

wonderboyさんとコウさんは

途中の休憩では

コウさん
「いやー、wonderboyさんはすごいわーー」

CATBIKE
「これがwonderワールドですよ」

wonderboyさん
「まだまだ、今のは流しの段階。まだwonderワールドの入り口に入っていませんよ」

の一言に
コウさん、シージャックさん、そしてCATBIKEの3人は

「えー‼️」で大笑い

まだまだ、wonderワールドの奥は深いようです(笑)


途中、ガソリンスタンドで
wonderboyさん、渋いぜ

BlogPaint

 さて
二回目の布引高原
前回は強風で風車がぶんぶん音を立てて回転してましたが
今回は穏やか

DSCN2770

DSCN2778

まだひまわり🌻はこんな感じの蕾

DSCN2771

20日のツーリングにはまだ早くて咲いてないのでは、と思ったりして

でも、高原で店を開いているおばさんの話では
20日にはここでフェスティバルが開かれ、満開の予定とか

えっ、フェスティバル
こりゃ、混むんじゃない(涙)

さて、wonderboyさんの決断は

布引高原を後にして

BlogPaint

猪苗代湖をかすめながら

DSCN2783

おお、前方には磐梯山
でも、山頂は雲が

BlogPaint

さて
向かったのは、wonderboyさんご推薦の十文字屋さんへ
会津若松名物のソースカツ丼の有名店
DSCN2794


ここの名物は磐梯ソースカツ丼   
でも、すごいボリームで
あのwonderboyさんでも完食できなかったツワモノ

コウさんは果敢にもこれにチャレンジ
どうですこのボリーム

DSCN2789


コウさん、ご飯は残していましたが、カツは見事に完食です

CATBIKEはヒレカツ丼
これでも、このボリューム
違いが写真ではわかりにくいですが、カツの量が磐梯ソースカツ丼の方が2倍ぐらいかな

DSCN2793

カリカリのヒレカツにソースがたっぷりで美味しかったですが、さすがに食べ切れませんでした

ヒレカツは独特のソースと揚げたてのカリカリ、そして柔らかい肉で美味しさは間違いありません

皆さんも機会があれば是非、チャレンジしてみてください

さあ、お腹も満腹になったところで

ここからは
磐梯三ラインを完走しての帰路となります

久々の磐梯三ラインでしたが、いやー、楽しかった

浄土平では

BlogPaint

DSCN2800

定番のソフトクリーム

DSCN2802


浄土平ではもうトンボがもう舞ってました

DSCN2804


磐梯三ラインを制覇した後は

東北道の福島西インターから磐越道、そして常磐道と一気に高速を快走

磐越道では後ろから車に煽られたりして、ムカつくこともありましたが

今回も無事カエルで感謝のツーリング
647キロでした^_^

さて、コウさんは
いつwonderワールドに入ることができるしょう(笑)


みなさん、ありがとうございました
また、走りましょう!



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村