関東も遂に梅雨入り
いよいよ雨のシーズン

この週末
土曜日は予報では夕方から雨
日曜日は昼頃から雨

バイクに乗るにはちょっと微妙な予報

で、ここは奥さんサービスで本格的なバイク乗りに備えることに(^∇^)

土曜日
梅雨といえば  あじさい
と言うことで

まだ梅雨入りしたばかりで、ちょっと早いかな~と思いながらも”あじさい”を観に行くことに

出かけたのは
茨城では
あじさいで有名な雨引観音へ

IMG_1124


BlogPaint

BlogPaint


やっぱり
ちょっと早かったかな
咲き始めと言った感じですが
それでも
見事なあじさいが

いやー、いいですねー
IMG_7764

IMG_7767

IMG_7771

IMG_1121

IMG_1123

IMG_1116


IMG_1125

それと
ここ雨引き観音では
孔雀が放し飼いにされていて

参拝客の中を歩き回っているのです
いやー、驚きました

IMG_7773


孔雀の他にも
尾長鶏、鶏、アヒル、鴨などが歩き回っています(^.^)

帰り
お昼は
奥さんが仕入れた情報で
土日のみに営業している蕎麦屋へ

天ざる蕎麦をいただきました
うーん、なかなかです

IMG_1133

IMG_1132


帰宅後
雨が降る気配もないので
R1200RSにまたがり

ちょっぴり近場を走りました

いやー、わずかな時間でも
バイクに乗れれば最高ですね

DSCN3788

さて、本格的な梅雨へ
ライダーにとっては我慢のシーズン

ライダーの皆さん
我慢、我慢です(笑)


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村