このところ
急に秋めいて、日中は爽やかな天候で、、いやー、心地よい
夕方には虫の音が♫♫

夜、寝るときは寒いぐらい
まさに秋来たる、、、です(^^)

が、、、今週はまた暑さがぶり返す予報のようで、なかなかは思うようにはいきませんねo(・x・)/


酷暑の疲れと、急な天候の変化で
体調管理が大変ですが

みなさーん、オヤジパワーで今週も頑張りましょう(^^)

もう、ちと我慢すれば
秋到来ですよ^_^

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

さて、CATBIKEと言えば
木、金、土、日の4連休を頂きましたが
絶好の天候にもかからず
夏には町内会のイベントが多いのかと
(涙)
なかなか遠出のツーリングには行けられません

そんななか
CATBIKEのブログにコンメントを頂いている"ますこんさん"
なんとCATBIKEの近くにお住まいで、ホンダのVT750に乗られているとのこと

是非、CATBIKEと走りましょうと言うお誘いを受け

もてぎへ散歩ツーリングに

朝9時に集合
おお、  VT750
アメリカンにしてはコンパクトな作り

DSCN3981


挨拶もほどほどに、いざ出発

フルーツラインから笠間へ
R51からビーフライン、そして茂木へ

ビーフラインでは、ちょっとアクセルを開けて楽しくワインディング^_^
でも、要所、要所では、バックミラーで”ますこんさん”を確かめながらのライディング^_^

この記事をみれは、CATBIKEは凄く速い、、なんて思う方もおられると思いますが、、

へっぴり腰の素人初老ライダーで
ますこんさんのVT750。。。アメリカンですから、くねくね道は当然苦手

その証拠に
CATBIKE、KTMのDUKEに瞬殺で抜かれましたから(笑)

あっと言う間に
城里物産センターでトイレ休憩
10時ごろに到着です
ますこんさん、ビーフラインは初めてのようで

「CATBIKEさん、速いですねー、それにしても楽しいルートですね」

CATBIKE
「いやいや、全然速くないですよ、、あのKTMめちゃ、速かったですね。まあ、無理せずに自分のペースで走りましよう」

てな、会話が弾みますが

さて、
今日のお昼は
混雑必至のお蕎麦屋
「そばの里まぎの」

11時開店なので、早々に出発

DSCN3984



10時半に到着
混んでいると思っていたのに
なんと一番乗り

DSCN3991

DSCN3990


その後は、次々とお客が、、、
そんなにか、開店を待っていると
地元の高齢者の方から

「あのバイク、何CCなの??大きいねー」

と、話しかけられ

「手前が750CC、奥のバイクが1200CCですよ」

おじさん
「1200CC、すごいねー、俺の車でも1500だよ。ねえ、俺何歳に見える??」

CATBIKE
控えめに
「75ぐらいですか」

おじさん
「おれ、84だよ。これでも、90CCのバイク乗ってんだよ。いいだろー」

なんて、楽しい会話をさせて頂きました
CATBIKEも85歳でバイクに乗れたら最高
あのおじさんの人生、最高だろうなと

そうこうしているうちにお店が開店
2人で天ざるを、注文
うまかったです

DSCN3989


お腹も一杯となり
今度はスイーツへ

まずは道の駅もてぎ
CATBIKEは
ずんだらアイス
うーん、これうまか

DSCN3993


次は
そう
いい村へ
羽二重は10月からとのこと
今回は店内で水ようかんを美味しく頂きました

BlogPaint

DSCN3997


その後は
クネクネの
楽しい田舎道を
楽しく走り

DSCN3956


2時前には地元に到着

ますこんさんにとっては初めてのルート
楽しく走って頂いたようです

このルート
お昼をとらなければ3時間レート
お昼をとれば4~5時間のルートで
楽しい散歩コース

ますこんさん
また走りましよう(^^)


PS
そうそう
新品調達したRSタイチのライディングシューズ
今回。初デビュー

これ買いです
BOAシステムで履いたり、ぬいだりが楽ちん
そしてなにより軽い、歩いても普段着の靴と変わらない感じ

なによりCATBIKEの愛車R1200RSのカラーに超マッチングです

DSCN3992



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村