みなさーん
三連休はツーリングに最高の天候ではなかったでしょうか

でも、秋とは思えぬ
異常な気温
こちらでは34度に迫る気温で
暑い暑いで、参りましたね

茨城の紅葉も足踏みです
紅葉はもうちょっとといったところ。安全運転で秋のツーリングを楽しみましょう(*゚▽゚*)

さて、この土曜日は茨城では超有名な土浦全国花火競技会の日

朝一番にはいつもの場所取りに出かけ

例年、秋の収穫の終わった田んぼの中に場所取りをさせていただきます。ここの地主さんは太っ腹で、一般に解放しているのです。ただ、稲の切り株が、ちょっと気になりますが、

それでも
寝そべって
真上に花火を観ることができ
超贅沢なポジションです^_^

昼頃には場所を再度チェック
そして夕方5時には
ビール。焼酎。おつまみ。オニギリを持参
また、お店では、豚汁、唐揚げ、焼きそばをゲットして奥さんと2人でスタンバイ
いざビールで乾杯

花火開始は6時からですが
始まる頃には既に出来上がっておりました(笑)

周りも凄い人

3時ごろから人と車が凄いことに
なんでも、こんな小さな田舎町に75万人が集まったとのこと

さて6時前にはパン、パンと打ち上げの開始(*゚▽゚*)

おー

IMG_8071

IMG_8073

IMG_8066

IMG_8059


6時40分頃までは
威勢良く打ちあがっていたのですが


しか~し

ここでピタリと打ち上げがストップ
30分経っても一向に再開する気配なし

なんといっても
田んぼの中
まったくが情報が入らず
なにが、どうなっているのやらで

周りの人も最初は辛抱強く待ってましたが
徐々に帰宅モード
CATBIKE夫婦も小一時間で諦めて帰宅

帰宅して
テレビのニュースで初めてなにがあったのかわかりましたよ

なんでも
打ち上げられた一部が不発弾となり
これが強風に煽られて
観客席の方へ
そして、観客の近くで花火が炸裂して
10人程度が怪我をされたとのこと
幸い軽傷だったようですが

観客していて
ちょっと風があるなー程度
まったく強風といった感じはなかったです

強風が原因というのは未だになんだか信じられないです

何十年も土浦花火大会観てきましたが
こんなのは初めて
この日はちょうどNHK BSで生放送やってたんですよね。また、茨城の評判が落ちそうで心配です。
これに懲りず
来年も観に来てくださいねー。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

日曜日は
wonderboyさんの企画で茨城の道を走りましょうとのイベントがあったのですが、、午前にどうしても抜けられない用事(朝一の1時間程度の用事なんですが(汗))があり、参加できずに断念

wonderboyさんはコウさんや隼乗りのYさんさんの3人で茨城の山々を駆け巡って来たみたいですよ。コウさんの話によるとYさんは免許を取ってそれ程経っていないのですが、wonderboyさんに着いて行くことができるほど、上達しているようです。CATBIKEは置き去りになりそうです(^_^;)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

で、今日月曜日
奥さんは仕事でCATBIKEひとり
生憎の曇り空ですが、今日は走るしかないでしょう、ということで

茨城の広域農道を駆け巡ってましたよ(*゚▽゚*)

グリーンふるさとライン
ビーフライン
フルーツライン

今回の最大の目的は
いつも途中で迷子になっちゃうので、今回は自力でなんとしても征服すること

高速走行も楽しみたかったので
高速でビュンと高萩インターまで

いつもの
小山湖(おやまこ)
途中、小雨に会いましたが

DSCN4176

ダム湖は今日も独り占め

DSCN4169

DSCN4166

DSCN4164


さて、次は茨城では紅葉で有名な花貫渓谷へ
山々の緑の中を走り抜け
うーん
紅葉はまだまだですね

DSCN4181

BlogPaint

DSCN4186

DSCN4187

DSCN4190


そうそう今日は
最強のジャケット
Street Guard
のデビューの日
丈がちょっと長いですが
グローブをはめてライディングスタイルをとると全く問題なし

BlogPaint



今日は20度前後でしたが
最高な感じ
これから真冬に向かって楽しみです(^_^;)

R461から
花貫渓谷のすぐにある
この看板
いよいよグリーンふるさとライン

DSCN4179


いやー、最高
山々を走る

DSCN4196


さて、R349との交差点
看板ではまっすぐグリーンふるさとラインが続くようですが、

DSCN4203


すぐに通行止め

DSCN4205

手前の道を右折
またまた山々のを走り抜け
水府中学校から県道33号

33号に入ってしばらく走ると
水府農産物直売所へ
併設する
竜神そばの郷

DSCN4213

常陸秋そばを堪能
うーん、うまかった

DSCN4211


さて、今度はビーフライン

が、途中迷って
峠道の細い道を迷走_φ( ̄ー ̄ )
したのは内緒


なんとかビーフラインへ、たどり着き

DSCN4221

いつもの山桜物産センターで最終休憩

ここ山桜はビーフラインを走るライダーの休憩所、、今日も多くのライダーが

DSCN4220


栗のソフトを頂き、秋を満喫

DSCN4218


その後はいつものフルーツラインを通って
無事カエル

約330キロぐらい走りました
大満足

なーんもない茨城ですが
山々を走るの道は最高ですよ
是非、訪れてくださいねー

今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます(*゚▽゚*)



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村