近頃は
冷え込みますねー
北海道、東北、そして北陸では積雪とのこと
ブロ友のかきさんとかホワイトさんの所も、雪が降ったのかなと、、思ったり

幸い
関東地方の週末は良い天気で最高でした^ ^

さて、この木曜日の帰りの電車のなかの妄想

明日の金曜日は旗日でお休みだなー、、

天気も最高の予報だし

1人でボーっと家に居ても仕方ないので
当然バイクに乗って
と思うも

なんだか疲れ気味の今日この頃
早起きして出かける根性、気力もなく、、
その上、最近色々と小遣いの出費もありで、高速を使うのを躊躇したりして(^^;;

で、電車の中で
Googleマップを眺め
さて。どこに行こうーかな
近場で面白いとこないかなー

いつも行く栃木の茂木あたりを眺めて

お、
よくこの辺りは走るけど
こんなところがあるんだー、なんて場所を数カ所発見

全く有名どころでなく、通り過ぎてしまいそうな、、、所ですが、、、

金曜日にブラブラと1人訪ねてきました(^^)

晴天
キリリとした空気
いやー、この時期のツーリングは最高です

平野まで降りてきた紅葉を楽しみながら茂木方面へ

最初に向かったのは

木須川の洞門

本当にこの地を知らなければ素通りしてしまいそうです

房総の農溝の滝が有名ですが
こちらは全く、ローカルです^ ^

この洞門は
本流である那珂川からの氾濫を防ぐために明治時代に3年かけて農民によって掘られた人工の洞門とのこと

自然の山間にあり
とても静かです

IMG_8119

IMG_8113

IMG_8118


こちらは那珂川
大きな川、、紅葉もチラホラと

DSCN4318


さらに山間に入いると、見えてきました

入郷地区の棚田

日本の棚田百選に選ばれているとのること

こちらも長閑です
田植えの時期や、黄金の穂に埋め尽くされる時期はもっと感動的なのでしょうね

DSCN4327


さて、今度は県道27さらに北上して

龍門の滝

こちらはちょっと有名な所のようですが
CATBIKEは知りませんでした(^^)

いやー、迫力ある滝でした
また、紅葉も綺麗

IMG_8131

IMG_8126

IMG_8124

IMG_8136


さてさて、R1200RSにまたがり
栃木の紅葉のなかの山々をのんびり駆け巡り

いつもなら通り過ごしてしまいそうな場所に立ち寄りましたが
いゃー、知らない処、ステキな処が

まだまだあるのですねー

最高の一日となりました

帰り途中
こちらも偶然に立派な銀杏の木を発見
思わず写真を撮りました

IMG_8140

IMG_8142


最高‼︎

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村