雨の土曜日、晴れの日曜日となりましたが
日頃の疲れの癒しと、いつもバイクで遊びまわっているので奥さんへのポイントチャージのため

草津温泉

に行って来ました(^^)

IMG_8622


草津温泉に泊まるのは10年ぶりぐらい

6月中旬は、梅雨のど真ん中で、どうせ雨でバイクは乗れないだろうと決めつけて、6月初旬には予約しておきました。土曜日の雨は的中(^^)

土曜日
かなり激しい雨の中
この雨では、寄るところもないので
直接宿に行ってゆっくりすれば良いと思い
10時ごろ、ゆっくり出発です

北関東自動車道の笠間西インターからインして、関越道の渋川伊香保インターでアウト
この時、12時過ぎ

インター近くのお店で
お昼を食べても、まだ1時過ぎ

うーん、ちょっと早く着きすぎ

あっ、そうだ
CATBIKEが愛聴している
NHK BSで放送している

火野正平のこころ旅

たしか先週だったか、火野正平の訪れた

四万甌穴(おうけつ)

へ、寄ってみることに

雨の中の甌穴、、なかなか味がありました

IMG_8569

IMG_8573

ついでに四万川ダムの四万ブルーの湖面も、ついでにのぞいてきました。相変わらず、なかなか神秘的な色

IMG_8580


適当な時間つぶしとなり
いざ草津温泉へ
宿は湯畑の目の前にある小ぢんまりとした旅館

が、湯畑に到着するも
人、人、人、、これには驚きました‼️

なんだか、10年前から変わりましたわー(^◇^;)
ここも観光地化、、例のごとく、海外の方が相当増えたようです(^◇^;)

でも、CATBIKEが泊まる宿は、小さな旅館なので、海外の方は受け入れていないとのこと、、ひと安心です!

なんといっても、ここの旅館、料理が最高なんです。10年前の記憶では(⌒-⌒; )

CATBIKEの長い温泉観光で、同じ宿に泊まるのは、この宿が初めてなのです

奥さん的にも、これまでの泊まった宿の中でのランキングでは、堂々の第2位なのです。さて、10年たって、、どうなのかと心配しましたが

今回も、料理長のオリジナリティ溢れた料理が次々と出され、、どれも超美味しかった。そして量も申し分第2位をキープです(笑)

当然、草津の温泉は、もちろん最高
日頃の疲れも吹っ飛びました。温泉に、4回も入ってしまいましたよ

そして、湯畑も大きく変化
夜はライトアップされているのです

いやー、なかなか幻想的でした

IMG_8604

IMG_8606

IMG_8608

IMG_8609


そして
温泉落語も楽しみました。生の落語を初めて

春風亭昇太の五番弟子で、春風亭省吾さん

うーん、CATBIKE的にはもうちょっと修行が必要かなと、思いましたが、奥さんには大いに受けたようです

IMG_8618



翌朝は晴れながらも、時より雨がパラつく天気

バイクで走ったことのない

つま恋パノラマライン

を車で快走してきました。北ルートから南ルートを完走

ちょうどキャベツのシーズン

IMG_8629


愛妻の丘からの景色も最高

IMG_8633

IMG_8635

IMG_8632


、交通量も少なく爽快ルートでした
今度、バイクで来てみようと誓いましたよ

帰路は、途中

鬼だし園に寄ってから、軽井沢を経由して
上信越道から北関東道で、夕方には無事カエル

CATBIKEの疲れ癒しと、奥さんチャージ満タンで楽しいドライブとなりました

感謝です^_^


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村