先のジイさん4人ツーリング時の飲み会での会話
フミヤンが、INTEGRAからNC750Xに乗り換えた際にヘルメットもSHOEIに新調しているのをみて

CATBIKEがなんとなく呟いた
「そう言えば、俺のヘルメットも相当期間かぶっていて、ボロボロ、、買い換えたいけど、ヘルメット高いもんねー」

その時、コウさん
「そう言えば、我が家には2、3回かぶっただけで未使用の実質新品のSHOEIフルフェイスがあるよ。部屋にあって使わないからジャマなんだよね」
の一言

CATBIKE
「・・・・・(^◇^;)」

コウさん
今はアフリカツインのみですが、数年前まではBMWのS1000RR
との二台所有の根っからのバイクマン
走りも超早い (´▽`)
このフルフェイスはS1000RR用として購入したそうです

CATBIKE
「また、スーパースポーツのバイクに乗るんじゃないの。その時に必要になるよ」

コウさん
「いいよ!」

と男気の即答

その後、写真を送ってもらって
超格安で譲っていただけることになり

この日曜日に我が家に持ってきてくれました

試着するとぴったりだったので、商談成立

SHOEI Z-7
BLACK/REDのつや消しで、渋いです
Compact & Light Weightがコンセプト
まさに未使用の新品同様でした

コウさん
ありがとうございました

DSCN5209

DSCN5211


その後
ちょうど昼時だったので
コウさんと昼飯を食べにRSでお出かけ

でもヘルメットは昔のままです(・・;)

この日曜は雲ひとつない快晴
いつも、ビーフラインから山桜をスルーして

いつも通り過ぎるけど一度も食べたことのない
茂木の青梅地区にある

そば処 おうめ

BlogPaint

DSCN5198


CATBIKEは天もりを注文
新蕎麦です
美味しかったです(^^)

先の台風で北茨城や栃木の茂木あたりもそば畑が被害にあったようで、
我々にできること蕎麦でも食べるぐらい
皆さんも北茨城&栃木の蕎麦を食べに来てくださいね

DSCN5200


美味しい蕎麦を食べた後は
田舎道を快走して帰宅

短い距離でしたが、爽快な走りを楽しむことができました(^^)

コウさんは途中、筑波山麓の一本杉峠を越えて帰って行きました。相変わらずパワフルです

感謝の一日でした(^。^)


PS
R1200RSのタンク、乗り降りの度に小股部分が擦れて、小さな傷が(´;ω;`)
前から気になっていたので
思い切ってタンクパッド購入して取り付けましたが

う~ん、今一歩
余計なものをつけちゃったかな(笑)

DSCN5214





↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村