秋晴れの晴天が続いて
なんだがか、心もスッキリのCATBIKEです(^^)

金曜日は年に一度の体の総点検
人間ドックに行ってきました
当日先生からの説明があり
まあ、要生活改善の項目は多数ありますが、
これは例年のこと(・・;)
それでも、シリアスな問題はないとのことで
ちょっと一安心
まだ、しばらくはバイクに乗れそうです(^^)
感謝、感謝

この週末
土曜は
人間ドックで飲んだバリーム対策で
下剤飲んだこともあり、いまいちお腹の調子が(^◇^;)
自宅待機でした(笑)

日曜は、お腹も落ち着いたのですが
町内会の清掃で午前は時間がとられ
出動は午後から
新しいヘルメットZ-7のフィッティングを確認するため栃木の茂木、益子あたりを軽く走ってきました。いつもの散歩コースですが、

今日は、もてぎから益子までの広域農道

"はが野グリーンコリドール”

を初めて走りましたが、交通量も少なく、こちらも快走路でした。
また、新しい道を覚えた(´∀`)

”もてぎ”あたりも紅葉が来てますねー
なんだか、もう冬はもうそこまで

DSCN5218

DSCN5220

IMG_9114


Z-7のインプレですが
①軽いですね〜
②そのせいか、ヘルメットが後ろに持っていかれる感は小さいような気が
③そして、風切り音が小さく、ストレスが減ったような気が(^_^)

ちょっと気になるのが、
赤黒の色のヘルメット、白ベースのRSに合うのかな(笑)

前書きが長くなりましたが
お題の件
先日、ENEOSのガソリンスタンドで給油していると、店員さんがトコトコとCATBIKEの方へ

店員さん
「すみません。ENEKEY(エネキー)のこと、ご存知ですか。これにカード情報を登録すれば、ENEOSで給油時にいちいちカードを取り出す必要もなく、これをかざすだけで直ぐに給油できて便利ですよ。登録は2、3分あれば終わりますよ」


CATBIKE
エネキーのこと、全く知らなかったのですが
これは便利そうと思い、作ってみましたよ
ENEOS ENEKEY(エネキー)
年会費、手数料は無料

こんなに小さいプラスチック製のスティック
バイクのエンジンキーに付けてみました(^^)

DSCN5216

DSCN5217


今日、初めて使ってみましたが
スタンドのリーダーにENEKEY(エネキー)をタッチだけ
超簡単でしたよ(^^)


だだ
ENEOSのガソリンスタンドで、エネキーに対応しているのは、まだそんなに多くないようです(^◇^;)

皆さんはもうお持ちの方もいらっしゃると思いますが、、まだお持ちでない方、なかなか便利ですので作って損はないかもです(^^)

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村