雨の週末は
Newヘルメットにインカムを取り付けました
あっという間の作業ですが(^^)

インカムはB+COM SB4Xを使っているのですが
これ、何年使ったかな(・・;)

相当古くなったのですが、まだまだ使えて
バッテリーも特に問題なし
当然、買い換えるお金はありません(^◇^;)

イヤホン(スピーカー)も現ヘルメットから取り外して移設をと思ったのですが

ヘルメットから取り外そうとしたら、イヤホン本体や粘着部分もボロボロで、無理やり外そうとすると壊れそうだったので、、

ここは、イヤホン移設は断念(・・;)

イヤホンと本体の取り付け台は新品を購入、本体とマイクロホンは移設することに

DSCN5225


最新ヘルメットは初めからイヤホンを取り付けるスペースがあるのには驚きました


DSCN5227

取り付けは簡単で
はい、出来上がり
通話テストもオーケーでした(^。^)

DSCN5228

DSCN5229


現ヘルメットのイヤホーンを取り外さなかったので、インカム本体を現ヘルメット、あるいは新ヘルメットに取り付けば、、どちらのヘルメットもインカムの使用はオーケー

気分で、現、新ヘルメットを使い分けしようと思います(^^)


そしてお題の駅弁の話??
全くバイクと関係ない話(笑)

先日、駅弁を電車で食べる機会があったのですが、ちょっと懐かしかったので、、、、

さて、駅で駅弁を買おうとウロウロ

どれも美味しそうですが
値段が高い
1300から1500円(°_°)

そんな豪華な駅弁達の片隅にひっそりと
おお、発見。
三桁のお値段
たしか860円

それも昔懐かしの

崎陽軒のシュウマイ弁当

いや失礼 シウマイ弁当

BlogPaint

BlogPaint


いやー懐かしい

この小さい弁当箱に

俵型のおにぎり その上にそっとアクセントとして小梅と黒胡麻
シウマイ
鮪の漬け焼
かまぼこ
鳥のから揚げ
卵焼き
たけのこ煮
切りこんぶ&千切りしょうが
あんず

の豪華な顔ぶれが並ぶ

この豪華食材
CATBIKE的なNo1とNo2は?

第一位は
俵型のおにぎり

亡き母が小学校の遠足や運動会で作るお弁当は、決まってこの俵型のおにぎり、味付け海苔が巻かれてました。俵型のおにぎりを見ると亡き母のおにぎりを思い出します

そして第二位は
昔懐かしシウマイ?

シウマイもおいしいのですが、1cm角のサイコロ大のタケノコ煮、味が良く浸み込んで、いや~昔から変わらずおいしいですね~

20年ぶりぐらいのシウマイ弁当
お味は
昔と変わらず、美味しい弁当でした

こういう庶民の弁当をいつまでも残してもらいたいと思うCATBIKEでした(笑)

頑張れ、崎陽軒さん(^^)


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村